暇で吐き気がする。

kuri2018
朝から吐き気がする。退屈してるんだな。
なんていうか、1時間目・2時間目・昼休み、みたいなのがあったらいいんだけど、ぜんぶ空白だから、そこを見て吐き気がするんだよね。

昨日も、なんにもすることがなかった。
ひたすら巨大掲示板を見ていた。
一部の理知的な人たちと、ふつうの人と、おとなしいバカと、うるさいバカ。
バカの声は大きいので、掲示板というのはおおむね疲れる。
なんかもっと見るものはないのか。

スマホニュースなんか、タイトル見ただけで充分だし。
○マートニュースなんか、中央日報とか、よりにもよって左向きの韓国メディアの記事ばっかり載せてるんですけど!
日本人向けのニュースなら日本のメディアが報道しなさいよ!
ここはどこの国だと思ってんの? 情報操作するんじゃないわよ。

そういうことで、見るもの聞くものつまらない。
もし、わたしが双極性障害じゃなかったら、たぶんいまごろうつ病になっている。
そういう意味では躁のパワーに感謝なんだけど、やっぱり吐き気がね・・・。
人間の生活って、1時間目・2時間目・昼休みっていうふうに整理されていないと、自律神経だかどっかが乱れるんだろうね。

今日は、4日に1回のお風呂に温泉の入浴剤を入れて、そこでまた何らかの瞑想をするつもり。
わたしはアインシュタインに傾倒しているので、彼の言葉:「想像は知識より重要」に基づき、新しいネタがなくても考えているだけでいいのだ。
「なんで、わたしのお風呂は4日に1回なのか」とか・・・。
この、「なんで」がつくものは、全部真剣に考えていいものなんだね。
まあ、この件についてはたんに、実家に住んでいるときに老夫婦によってつけられた習慣だから、なんだけどね。
老夫婦もわたしも、使い古したダシみたいに老廃物が出ない体質だから、大丈夫なんだよね。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

ASEAN配布物について

keito2
昨日は、なんだか妄想にふけっていた。
わたしって、マンガ少女だったから、すぐ物事をドラマティックに捉えちゃって、しかも空想の中に出てくる人のセリフまで考えちゃうんだよね。
しかもしかも、そのセリフが吹き出しに入っていたりするから重症だ。(?)

それでこの度は、日本政府がASEAN首脳会議にみんなにばらまいたという、「What are the Facts(事実は何か)」について、これはこうなんではないか? という一つの仮定に辿り着いた。
ちなみに、この資料はかの徴用工裁判について日本の立場を説明したものである。
自分的には、タイトルに力が入っていて、本気モード全開だなーと思う。

ところで、会議でこんなものを配られたASEAN各国の首脳はどう考えるだろうか。
吹き出しでいうと、
「ん? なんだこりゃ・・・、あっそう。日本は韓国を切り捨てるわけね」
「すると韓国は北朝鮮に吸収されるのか? そうなればバックに中国か・・・」
「ASEANで中国の勢力が強まるのか? では、我が国は・・・」
なんて、マンガなら集まった各国のおっさんが頭を突き合わせて考えるんだけど。

そんな感じで、これを単なる告げ口外交だと考えるのは浅いんではないかと思う。
単なる告げ口なら、ASEAN諸国は多くが日本の戦争被害に遭っているから、寝た子を呼び起こすことになりかねない。
だからこの配布物は、ほかに理由があるに違いないと思うのよ。
つまり、「きみたち、今後日本につくのか中国につくのか、よく考えておいてね」である。

こんなことを考えるのは、掲示板のなかでもわたし一人なんだけど、わたしは深読みするのが好きなんだよね。
前述マンガ少女の趣味のなせる技なんだけど、真偽は確かめるすべもないね。
どのみち、より多くの国に日本の主張を理解してほしいと思っているんだよね。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

面白ブログなど

denki_hita
昨日は、面白ブログを読んでいた。
政治関係なんだけど、歯切れがよくてしかも笑わせてくれる。
最後に決めセリフがあるんだけど、それ読むと毎回クスっと吹き出してしまう。

コーヒーを飲みながら、テーブルでそんなことをしているわたしは、優雅だなと思う。
掃除はしていないけれど、洗濯ものはちゃんと干されているし、キッチンも片付いて、冷蔵庫には食べ物が詰まっている。
温かい部屋にいて、いったい何の不満があるというのだろう。
かなり暇だし貧乏だけど、それを除けばほんとうにいい生活しているよね。

あとは、ボランティアの日本語教室のパーティには、いったいどれだけ食べ物を持って行ったらいいのだろうと悩んだ。
モノは、誰もが食べられる鶏のから揚げにしようかと思うんだけどね・・・。
いったい何人来るんだろう。20人? 30人?
30人もいたらお手上げだよ。一人当たり2個として、鶏ももパック8箱ぶん。
そんなに揚げられるわけないじゃん! わたしは給食のおばさんじゃないのよ。
まあこの件は、人数をちゃんと聞いてから、また考えようと思う。

そんな感じで、無事一日を終えた。
じつは一日中、動画サイトからの音楽を流しているんだけれど、気がつくとクリスマス・ジャズが流れていたわ。
早いなー。もう、11月中旬なの?
今年は何をしていたか? っていうと「隠居」に尽きるわね。
もともとインドア派だから、こういう生活は嫌いでもないんだけどね。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

日本語教室のパーティの話

karaage2
昨日は、ボランティアの日本語教室へ行ってきた。
なんかもう、最近ふにゃ~っとしちゃって、勉強が始まっているのに他の人とおしゃべりしたり。
そういうゆるい雰囲気なんだよね。楽だわー。

そんななか、今度年に一回のパーティをやるということで、「なにか手製の食べ物を持ってきて」と言われたのである。
持ち寄りだとは聞いていたが、やはり手製でないとダメなのか。
料理が苦手なわたしは、何にしたらいいだろう・・・と、かなり悩む。

いつものベトナム人Tさんは、ベトナム春巻きをつくってくれるとみんなに約束してくれた。
わーい! わたし、これが大好物なの!!
とくに春菜とエビが入ったやつが・・・、あー食べたい!!
春菜は手に入らないかもしれないけど、本場の味を堪能できそうだよね。

それから、「ビンゴの商品、家にあるもの何でもいいから持ってきて」と言われた。
えー・・・、何がいいんだろう。
CD? いやわたし、ブラックミュージックがほとんどだし、あらゆる意味で合わないだろう。
本? ダメダメ、読めない。
挙句の果て、タンスをごそごそしていたら、景品の箱入りタオルが出てきた。
すごくショボいけどいかにも景品。これでいいわね。

そんなわけで、日本語教室ではトラブルもなく人間関係がうまくいっている。
いまは双極性障害の症状が落ち着いているからいいけれど、また春くらいに危なくなるから、その頃はまた気をつけよう。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

BTS、ユダヤ団体を敵に

yakiimo
昨日もまた、韓国のボーイズグループ「防弾少年団(BTS)」ウォッチをしていた。
なんでこんなにしつこくしているかというと、ネットで見ていると、次から次へと新しいネタが投下されるからである。

日本のニュースで報道していない罪深い行為は、ほかにもたくさんある。
わたしがそのうちで、いちばん見るに堪えないと思ったのが、ホロコーストの被害者の恰好をして踊っているアホだった。
縞模様の服にナンバーをつけられて、被害者が侮辱を受けているさまを、ヒトラーに扮したチャップリンとともにコスプレしているのである。
人類の敵といってもいい、なんて忌まわしい!

この件は、BBC、CNNのほかにイギリスの他紙やロシアのメディアなどが報道していて、少しずつ世界的なものになっているのだが、当の本人たちは一切の謝罪していない。
もうほんとうに、いつか殺されるんじゃないのって気がするわ。
韓国政府もいつも通り、日本に対する逆恨みの非難はしているけれど、ユダヤ人権団体に対するコメントは出していない。
日本に対して出すなら、ユダヤ人権団体にも出さないと・・・、どっちが怖いかわかるでしょ。

そんなわけで、BTSの問題は、じつは韓国という国の本質なのだと誰もがわかる事件を目の当たりにして、怒りが抑えられないのである。
驚くことに、今日、東京ドームで公演をやるそうよ。厚顔無恥ってこのことでしょ!
そりゃ興行収入のことを考えると、もう中止はムリだって話かもしれないけれど、原爆、ナチスとこれだけ人類の罪をちゃかしておきながら謝りもせず、ファンの前でだけいい顔をするって、こんなの許されていいのかね。

BTSを追っかけているうちに、すっかり徴用工のことがあたまから離れてしまっていたけれど、さて日本政府にとってこの流れは、韓国制裁への追い風になるかしらね。
徴用工原告が、新日鉄を差し押さえるぞなんて脅しをかけていたが、そんなことをしたら日本企業がいっせいに韓国から撤退しちゃうから、困るのは韓国なのにね。
それを待っていると言ってもいいのに、マジであの国はあたまが弱い。
馬みたいに目隠しした状態で、直球しか投げられないみたいだから、こっちは変化球を投げまくって、知らないうちに三振アウトでしたでいいと思うのよ。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

プロフィール

由巳ゆみ.

Author:由巳ゆみ.

2000年うつ病、解離性障害と診断される。
2010年うつ病から躁うつ病と診断名が変わる。
現在は精神障害者として一人闘病生活を送っている。
◆LIFE,LOVE&PAIN(旧)
↑セキュリティをお忘れなく!
◆LIFE,LOVE&ごはん
  (ダイエットブログ)

◆LIFE,LOVE&PAIN
緊急避難先(FC2ブログ更新不能時)

当ブログについて

◆管理人の日記です。
◆文章の転載はお断りします。

人気ブログランキング

↑クリックして下さると励みになります

月別アーカイブ

11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 

Others

FC2ブログ

ログイン