LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
0

過去の恋愛の悪夢

ragubi_ball

なにこれやめて~、なのである。
過去の男性が、次々出て来るんですけど。
なんか、心理的なものがあるのかなあ。

今朝は、ちょっとばかりうなされた。
高校1~3年にかけて、3回告ってきたラグビー部の人がいるのだが、わたしはこの人に、悪いことをしたという罪悪感をちょっと持っていた。
しかし、大人になってから写真を見ると、なかなかいい男で、あれ? なんでわたしはこの人を振ったのだろうと不思議に思ったのだった。
たぶん、こころが幼かったから、大人の男性のよさが、わからなかったんだね。

で、その人が夢に出てから、わたしは「振ったことを謝って、卒業式までにこっちから言わなければ」と、思った。
そんで、当時はなかったメアドを知っている人を辿ろうとした。
それからが夢のよくあるところで、いつまで経っても、それができないのだった。

それで、目が覚めた。
追いかける夢というのは、しんどいな・・・。
それにしても、連日過去の恋愛関係ばっかりあたまのなかに出てきて、いったいどうなっているんだろう。
普通じゃない気がする。

精神病って、その病気だけじゃなく、二次的な神経症とか起こしやすいんだよね。
これもそうなのかな。
原因は・・・、家でじっとしすぎているせい?

外は秋の気配になって、相変わらず働く人々は毎日電車に乗って、忙しい一日を送っている。
わたしがやっているのは、間違いなく隠居生活だ。
この事実には、何度も何度もくじけてしまう。
死ぬわけにはいかないので、この状態をズルズル引きずることとなる。

病歴17年、こういうときは、とにかく無理せず、流れにまかせることだ。
ゆっくりしていれば、またおかしな状態も改善される。
病気をコントロールして生きるというのは、そういうことだと思う。
とにかく、いまは休憩だ。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する