FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 皇位継承の話とか
2020-11-17 (Tue)  18:53

皇位継承の話とか

okidokei

今日は、ボランティアの日本語教室がある日だったのだが、朝7時半に起きたらものすごく身体がだるくて、とてもじゃないが、立ち上がって準備することはできなかったので、グループLINEに「具合悪いので休ませてください」と入れて、そのままぐったり寝た。
起きると、昼12時になっていた。いつものとおりだ。最近、朝が駄目である。典型的なうつの症状に思える。

その後、トーストを食べてから、冷蔵庫をのぞくと、レタスしかないことにがっかりして、頑張ってスーパーへ行くことにした。
スーパーは空いていたので、すいすいと買い物が進んでよかった。
料理などなるべくしたくないので、鯛の刺身と茄子や白菜やトマトを買う。
毎日、なんでこんなにしんどいんだろう。起きて、料理して、食べて、寝て。
もう、しんどい身体を引きずって、綱渡りである。

スーパーから帰ってくると、ぼーっと5ちゃんを見ていた。
また、皇位継承の話してる・・・。男系男子は憲法違反ではない、という話だ。
海外では、日本の天皇陛下が男子に限られることにつき、わりと非難の声が聞かれる。
でも、そんなこと言うなら、日本の天皇は2500年という最古の歴史を誇っていてスバラシイとか言うなよって感じである。
あれはたまたま、男子にしか継がせなかったから、いまの天皇陛下と神武天皇の血が繋がったわけである。
女性の天皇もいるにはいたが、彼女らの子息は、その後の天皇陛下にはなっていないのである。

まーだいたいの日本人はいま、女系でいいじゃんって感じだけど、考えずに意見するのは絶対よくない。
ほとんどの人が知らないけど、日本は天皇陛下に統治されている統治国家だ。
なので、もしこの天皇陛下が何代かにわたって外国人になったら、日本人はその外国人の国に治められることになる。
それが、もし中国などの敵対国家だったら? 故意に、皇室を狙って近づいてくるとしたら? これは、戦いなき侵略である。

で、なんで男系にしたらそういう危険がなくなるの? と5ちゃんで聞かれることも多いので、説明するのだが、多くの人は理解できない・・・。つまり、染色体のXYとXXの話をだ。
なかには、オカルトだろうという人もいる。たぶん生物の本を見たこともない、引きこもりだな・・・。

わかる人にはわかるはずだが、男子ばかりを天皇にしたとき、男子は必ず父のY染色体を持っているので、それをたどれば一代目天皇に繋がっていることがわかる。
それと同時に、なぜ女性が子孫を繋いではいけないのかがわかる。
ウルトラCのことを言うが、じつはこの男系、理論的には、配偶者の女性は白人でも黒人でもインディアンでもいいのである。
右翼はえ! と怒るかもしれないが、神武天皇のY染色体を残すというのは、そういうことである。
まあ、10人中9人くらいがその話おかしいって言いそうだけど。

そういうことで、生物の偏差値は高かったわたしが言ってみるのである。
なんとなくこの話、結局誰も決められずに、ズルズルと砕けていくような気がするけどね。
天皇制廃止なんて声も出てくるんだろうな。場合によっては、それもいいのかもしれない。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-11-17