傷つけた人

nuigurumi

またなんか、思い出してしまった・・・。
というか、自分の罪深さにじわじわと、気がついてきたのである。

昨日の続きだが、わたしと遊び人の元彼Eは、適当なことをやって、Eのカノジョを傷つけた。
でもそのやり方が、あまりにも卑劣だったと思うのだ。

ちょっと考えても、カノジョの身になれば、自分のカレシも元カノもじつは遊び人で、自分をそっちのけにして、二人で勝手なことをやっていたなんて、信じられないことだ。
でもさらに二人が、べつに元の鞘に納まりたいのではなくて、双方どうでもいいと思っていたなんて、考えられないことだろう。
Cの怒号が思い起こせる。
「あんたら、なに考えてるの! 結局二人で勝手にやって、この子のことを傷つけても平気やってことやん!」

わたしは確かに平気だった。
だって、前にも書いたように、恋にルールなんかない。
でも忘れていたのは、カノジョがCの親友だったことと、カノジョにとってEが、初めての男性だったことだ。
ほかの女性ならなにをしてもいいと思うけど、彼女はそれでよかったのか・・・。

わたしは、Eの車の中にあった、かわいいぬいぐるみを思い出した。
たぶん、カノジョが一生懸命つくったんだろうな。
わたしは見た瞬間、「趣味が悪いね」とか言ってそうだけど。
カノジョは、Eに頑張ってついていって、健気に気持ちを伝えていたんだろうな。
そんなカノジョを裏切るなんて、Eはバカか。
わたしも当て馬にされて、半分騙されたようなもんだし、ほんとうにコイツは油断ならないのである。
もうこころから、遊び人をやるのはいいけど、清純な子はやめとけよーって感じ。
もっとも、ああいうタイプの男に、なにを言っても通用しないけどね。

いまから考えると、かわいそうだったなあ・・・。
初めての失恋にしては、タイトすぎる。
とにかく、相手が悪かったよ。
相手と、それに繋がっている女が悪かったの。

30年も前のことを、わたしはなにをこころを痛めているんだろうって感じだが、一日中ボーっと考えていると、ほんとうに過去の過ちが立ち上がってくる。
わたしは、まともな人たちをいっぱい傷つけてきたんだなー。
いまいち誰からもリスペクトされないのは、そこかもなー。

コメント

非公開コメント

プロフィール

由巳ゆみ.

Author:由巳ゆみ.

2000年うつ病と診断される。
2010年躁うつ病と診断される。
現在は精神障害者として一人闘病生活を送っている。
◆LIFE,LOVE&PAIN(旧)
↑セキュリティをお忘れなく!
◆LIFE,LOVE&ごはん
  (ダイエットブログ)

◆LIFE,LOVE&PAIN
緊急避難先(FC2ブログ更新不能時)

当ブログについて

◆管理人の日記です。
◆文章の転載はお断りします。

人気ブログランキング

↑クリックして下さると励みになります

月別アーカイブ

09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 

Others

FC2ブログ

ログイン