FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › ホットカーペットを購入
2018-01-28 (Sun)  08:14

ホットカーペットを購入

heya

昨日は、寒いし食料品もあるので、家から出ずにジャズ・ボサノバを聴いていた。
これって、いかにもカフェのBGMで、しゃらくさいけど落ち着くんだから仕方ない。

そして最近、ハウスキーピングに余念がないわたしは、辺りを見回して、どうしても気になるリビングのカーペットにため息をついた。
これは20年前に買ったもので、安かったからか、いまはボロボロと粉が剥がれ落ちている。
ハッキリいって、早く捨てた方がいい。
それをずっと戸惑っていたのは、カーペットは部屋の多くを占めるものだから、選択を謝りたくないという一心からだった。
でも、これを機会に買い直すのがいいかもしれない。

思いついたらすることが早いわたしは、すぐさまパソコンに飛びつき、ぱっと見ておっと思ったカーペットを速攻購入した。
母は女の買い物で、だらだら悩み続ける人だけど、わたしはいいと思ったら迷わず買う。
レビューで、複数の人が「子どもが喜んでゴロゴロしてます」と書いていたので、これはいけると思ったのである。

その後、いまは臨時に、フワフワ敷布団をリビングに敷いているのだが、ズルズルずれるので早くなんとかなってほしいと願った。
ぜひ、今日には届いてほしい!
これは、きっと躁のために衝動買いした買い物じゃないと思うんだよね。

夜、そのことを楽しみに考えていたのだが、ふとソファの後ろを振り返ると、ああスピーカーのあった空間が・・・。
ここに、ユッカの木を置くととてもいい感じになると思うんだよね。
ユッカの木って、ネットでちらっと見たら1万円もしてるのよ。
まじかー。もっと安いのあるよね?

こうやって、次から次へと買い物が増えていって、気がついたら不要なモノで溢れかえっていた、ということにならないよう気をつけないと。
躁でゲームを8本買ったときは、あとから考えて、どう見てもわたしにとって要らないモノばかりだった。
なぜか、やってもいないのに「次!次!」ってなるんだよね。
あれは、ほんとうに制御が難しいんだよ・・・。

いま欲しいのは、これらのほかに、壁にかけるキルトなどである。
これも、ネット通販ってことになるのかなー。
メルカリで探してみようかしら。
この果てしない欲求が、ちゃんとどこかで止まってくれるように祈るわ。

最終更新日 : 2018-01-28