FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › ゆったりと過ごす。
2018-01-30 (Tue)  07:33

ゆったりと過ごす。

agedashidoufu

昨日は、結局頼んでいたカーペットは届かなかった。
改めて、請求メールを見ると、あらら31日前後のお届けと書いてある・・・。
しかし遅いな。メルカリで買ったパッチワークは、今日着くようにしたって出品者の人は言っていたぞ。
業者が3日以上もかかるなんて、信じられない。

それでなんとなく手持無沙汰で、マチスの絵を、ベッドルームとリビングのとで入れ替えた。
凡庸だが、わたしはマチスとピカソとゴッホあたりが好きである。
嫌いなのはルノアール・・・と言えば、わかる人にはハイハイ、って感じかな。
ともかく、リビングに飾ってあったのは日に焼けていたので、目に入るたびなんだかなあだったのだが、入れ替えたのは驚くほどに部屋に馴染んでいて、わたしは大いに満足した。

それから、元彼Sちゃんが置いていったコーヒーを淹れて飲んだ。
あの人、当主になってから節税対策の畑仕事が加わったから、もうこっちへは来ないだろうな。
人と人との約束なんて、守られることはないよ。
わたしは滅多に飲まない上物のコーヒーに、のんびりくつろぎながら、そう思った。
うん、コーヒー美味しいよ。今度スーパーで買ってこよう。

その後、フレンドがいる手前、「どうぶつの森・ポケットキャンプ」をやっていたのだが、眠くて眠くて何度もスマホを落としかけた。
これ、ほんとに何回やっても眠くなるんだよ。
癒し系のゲームって、どっかが根本的に間違っている気がするな。
だからって戦闘ゲーは、闘いにつぐ闘いで、大人の女性向きじゃないんだよね。

夕方は、安かった広島菜を炒め、揚げだし豆腐をつくった。
それと数日前のポテトサラダを、ようやくやっつけた。
ポテトサラダって、じゃがいもを2個使っただけなのに、なんでこんな大量にできるわけ。
最後の方は、馬になったような気分だったわ。

ともかく、一日ゆったりと過ごせてよかった。
わたしは、7・8年間実家で居候していて、いかに自分の生活が送れていなかったかを痛感した。
父がうるさかったので、音楽もかけられなかったし、なんでも言われたことに従うだけで、自分で決めて行動することが困難だったのだ。
いまは、だんだん自分一人の生活を楽しみ始めている。
こうでなくちゃ。
地道にコツコツ生活して、生きている価値を見つけなきゃ。

最終更新日 : 2018-01-30