FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 恋の魔術
2017-09-23 (Sat)  08:21

恋の魔術

four-leaf-clover

昨日は朝から、友人Kに起こされた。
「あ、起こした? P(スマホゲーム)の名前から、ゆみが外れてるんやけど・・・」

わたしは、あーこいつ、自分のためにだけわたしを起こした・・・、と思いながら、「いまからクローバー送るよ」と言って、アイテムを送った。
「元気?」
「なんか、考え事ばかりしてる」
「そんなに考えごとしてたら、苦になるよ。自由奔放に」
「そうだね。ゲームばっかりしてんじゃないよ」
「がはは」

Kは、陸上つながりの高校時代からの知り合いで、お互い気楽な仲である。
最近コイツは、スマホゲームばっかりしていて、いったいいつ仕事しているんだろうと思っている。
何年か前に離婚しているから、そのときになにかが壊れてしまったのかな・・・。
離婚理由は、彼の浮気だと聞いている。
いまは、若い浮気相手と一緒に住んでいる。

しかし彼は、もともとは京都のボンボンであった。
いまの彼女と住んでいるマンションを、ちらっと見せてもらったことがあるが、なんだかわたし的には、しょぼいなーと思ってしまった。
生活習慣は、下げられないって言うしな・・・。
わたしは写真を見たそのとき、これは長くは続かんよ、と感じた。
結果はどうなるかは、知らない。

前から頻繁に登場している元彼Eも、同じく浮気で、家庭内がムッチャクチャになっているそうなので、あるいは離婚ということになるのかもしれない。
しかし、離婚相手と一緒になるっていうのは、どうなんだろうな。
もう絶対この人! っていうならいいけど、ちょっと魅かれたとかなら、お互いしょぼい二人が残って、なんか惨めな結果になりそうな気がする。
お金もかなりふんだくられるんだろうしなー。
相手が若い女性の場合、お金がなくなった50代の男性に魅力を感じるんだろうか。
そこのところ、すごく怪しいと思うな。

と、結婚もしていないわたしが、他人さまの離婚について、あれこれ言うのは、片腹痛いのだが、まーそれでも見ていて、人はなぜ、結婚とか離婚とか、面倒くさいことをするんだろうな、と思う。
あんなに人がいるんだから、無理しているカップルもいるはず。
運動会で、「誰かと二人組になってくださいー」って言われて、いちばん好きな子と一緒になれる確率って、どれだけあるんだ。
そこは、アプローチで決めるんだろうけど、ほんとうに、なかなかベストカップルになるのは、難しいだろうなと思う。

やれやれ、秋の日差しに、またつまんないことを考えてしまった。
恋愛って、当事者になるとなかなか、自分を客観的に見れなくなるんだろうな。
魔法にかかっているんだよ。
結婚しても魔法にかかるんだから、じつに厄介だと思うね。

最終更新日 : 2017-09-23

Comment







管理者にだけ表示を許可