LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

また複数のアクセスが

yagi_yubin

昨日はまた、複数の人からのアクセスがあった。
といっても、二人だけど・・・。
ふだんは誰も話しかけてくれないのに、来るときは来るんだね。

一人は、大学陸上部の同期のSさん(♂)だった。
LINEの友だち要請で、スタンプだけ押してあったので、送り返しただけだけど、繋がりが増えるっていうのは嬉しいな。
大学陸上部は、LINEが普及してから、より親密になっている。

あとは、いつもの元彼Sちゃん。
Sちゃんはいま、人手不足で途方もなく忙しいらしい。
土日は潰れることが多く、休みは平日にわずかに取っているだけだとか。
「またおいでよ」と気軽に言ったら、「う~ん」と唸ってしまった。
この人はわかりやすい人で、いけるときは必ずいける、ダメなときは絶対ダメなので、まあかなりの間ダメなんだろうな。

Sちゃんとは、対北朝鮮の話をした。
わたしが、「東京がなくなったら、内閣はどうなんの?」というバカな質問をしたら、Sちゃんは一瞬「え」とひるんで、それでも真面目に考えて言った。
「生き残ってる国会議員が集まって、臨時の議会を開く。そっから仮の首長を出して、・・・日本国民は納得する!」
あら? コンピュータが計算をはじき出したときみたいに、断言したよ。
でもそうだよね。日本人って団体行動が得意だもん。

だけど一つ心配なのは、その新内閣が、ロシアがアメリカにやったみたいに、情報テロを起こされたらどうなるんだろうってことなんだよ。
これからの時代の侵略って、蛮族が武器を持ってワーッて攻めてくるんじゃなくて、ニセの情報を流したりハッキングしたりして、内部から浸食していくやり方だよね。
だから妄想だけど、仮に意図的に、左翼な人々がたくさん入閣できるように仕向けたら、日本は外国にとって都合のいい国に? とか、またわたしの「どうしよう病」が始まるのだ。
この、果てしない想像の海を、わたし自身もなんとかしたい。

そのほかは、気分が落ち着いていて、入浴剤を入れたお風呂を楽しんだり、コーヒーを飲んだりして、ゆっくり過ごした。
Sちゃんは、朝体操しろとか、散歩の道を変えろとか言っていたが、べつにそんなのしなくても満足だよ。
だいいち、この西洋かぶれした部屋に、ラジオ体操は似合わないんだよね。
あれはサザエさんの家みたいに、裏庭があるところでやるものでしょ。
わたしは、誰も見ていないところだって、スタイルだけは保ちたいんだよね。

該当の記事は見つかりませんでした。