LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

おにぎりにふりかけ

onigiri_sake

防犯対策は終わったのだが、考えすぎて首と肩が凝ってしかたない・・・。
このやり過ぎが、わたしの健康問題である。

さて、最近わたしはゲロッとやせてしまったので、朝、アイスクリームだけじゃなくておにぎりを食べている。
それが、ふりかけをいろいろ試すのが楽しくて!
ふつうののりたまのほかに、鮭わかめとかすきやきとか、なんか毎日変わって嬉しいぞ。
昨日テレビを見ていたら、震災に遭った小学生が、「ふりかけ必携」と言っていたので、そのとおりだろうと思った。
じつは、わたしの防災グッズには大量のふりかけが入っているのである。
だって、ラーメンばっかってわけにもいかないし、最後は米と水でおにぎりになると思うんだよね。

水は、野菜ジュースの空ボトルに徐々に増やしていっているが、なんだか一部屋が自衛隊の要塞みたいになってきた。
要するに、段ボールに支援物資がたくさん入っていて、ペットボトルがずらーって感じである。
わたしは何日間、ここにこもる気なんだ? って目安は2週間なんだけど。
電磁パルス攻撃も化学兵器も、だいたいそのくらいあれば、外に出れるようになるじゃないかと勝手に思っているんだよね。
というか、これ以上備蓄できないよ。

わたしがこんなに、防犯だの防災だのに励むのは、やっぱり病気だと思うのだ。
こんなの、尋常じゃないのは自分でもわかっている。
家でハリネズミのように神経を尖らせて、どこにも出ていけないって、そりゃくたびれる話だよ。
診察で、H主治医に訴えよう。
いまH先生は、自活したばかりの自分の患者の様子を、細かくチェックしているのだ。

ということで、今日あたりからゆっくりしたいのだが、あいにくの曇りでこれまた心がどよんとする。
散歩に行けば、気分が晴れると思うんだけど、なかなかうまくいかないね。
こんな日は、観葉植物のユッケちゃんに話しかけるしかない。
なんか自分が、加速を増して、孤独な精神障害者の定型にはまっているような気がするわ。

該当の記事は見つかりませんでした。