LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

春の気怠さ

karei_hiraki

昨日も、全身がだるくてしんどかった。
春だからだろうか。
毎年、この時期から躁が上がってくるんだよね・・・、嫌な感じがするな。

昼すぎにスーパーに買い物に出かけたが、まったく集中力がなくて、98円のカレイの開きをかろうじて買って帰る。
だが食欲がなく、結局カレイは食べずに、残っていた餃子だけをなんとか食べた。
あー・・・、この怠惰、どうにもならない。

スマホゲーム「どうぶつの森・ポケットキャンプ」も、最近あまりしていなくて、なんだか引きずられるような感じになっている。
一応、一日に一回くらいはログインしておかないと、フレンドが減っちゃうからね。
こんな仮想中の仮想の、ほんとうにどこの誰だかわからない人とだけ繋がっているなんて、これこそしんどい話だな。

こんな感じで、一日中ぼーっとして、誰か助けて状態である。
それでも、栄養は摂らないと、健康に悪いからね。
完全に寝込むわけにもいかないところが、一人暮らしの辛いところだね。

市のヘルパーは、こう言っちゃなんだけど、どんな人が雇われているかわかったもんじゃない。
もう死んだ友だちKさん(♂)は、ヘルパーに誘惑されて、ヤクザさんに数万円脅し取られるという、いわゆる美人局に遭ったんだよね。
わたしなんかだと、家のお金を取られても泣き寝入りになるってこと?
市には悪いけど、やっぱり安かろう悪かろうですねって感じ。
どんなに困っても、ヘルパーは要らない。

昔、うつでどうにもならなくて、冷蔵庫のピノだけ食べて、一日寝ていたことがあったが、そんな気持ちになってきた。
誰か料理をつくってくれって思う。
今日はそのカレイを焼かなきゃいけないんだよ。
なにが嫌って、その網を洗うことだよ・・・、辛いわ・・・。

該当の記事は見つかりませんでした。