FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 反日教育って
2018-03-21 (Wed)  15:56

反日教育って

sakuramochi

世界から日本はどのように見えているのか、というテーマでネットサーフィンしていたら、C国人のところで怖いことを読んでしまった。
あの国って、そんなに日本に対して敵意を持ってんの?

いや、持っているのはわかっていたけど、そんなに徹底した反日教育を受けて、非情なまでに歪曲された日本像を信じているなんて。
下品で残虐で冷酷で・・・、とかっていったいどこの国のことなんだろう・・・。
これがどうも、たった少数が思っているんじゃなくて、こっちの方が多数派なのが、ひっくり返りそうになるな。
彼らは、学校教育だけじゃなくて、映画やテレビなんかでも、そういう理解をしているんだね。

しかし、世界を見ていれば、日本という先進国が、そういう蛮族の国であるはずがないことに気づくはず。
これはやっぱり、子どもの頃からの洗脳教育の賜物なんだろうな。
日本だって、天皇陛下のために死ぬのがお国のためだって、信じていたんだもんね。
いつの時代も、洗脳っていうのは、お国が勝手なことをやりたいときに行うものなんだろうな。

ということで、いまさらながら、C国もK国も、結局自国の内政のために日本への憎しみを忘れるな! っていうパールハーバーみたいなキャンペーンしているわけね。
こういうのは、国がわざと徹底してやっているんだから、外からはどうにもならない。
だから、わたしは日本にあんまり外国人が増えるのは嫌だなーと考えていたが、もしかしたらむしろ、来てもらった方がいいのかもしれないと考え直した。
数日間、日本を旅行してもらったら、日本は安全で、C国人だからって敵意をむき出したりしない、とかわかるはずだもんね。

そして、C国とかK国とか、靖国神社を敵視している国に対しては、わたしは広島平和記念公園を訪れてもらいたい。
彼らはたぶん、日本が終戦と同時に、軍国主義を捨てて180度心を入れ替えたことを知らないんだと思う。
だから、いまだに「日本はいつか侵略してくる」なんて、ビックリするようなことを言っている。
「日本は帝国主義だから」とか、ほんとうにもうズッコケるよ。

そういう意味で、2年後に東京オリンピックがあるのは、いい機会になるかもしれないね。
そうすれば、日本人はみんな平和ボケしていて、バカみたいに人がよくて、日本はぬるま湯みたいに穏やかな国だってことがわかる。
ほんとうに、少しでも誤解を多く解いてもらいたいと思うよ。

最終更新日 : 2018-03-21