LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
0

○ベンジポルノの再考

futari4

昨日は、スマホニュースを見ていて、ふと、昔付き合っていた元彼Kのことを思い出した。
なんでって、記事の内容が、「○ベンジポルノ」だったからである。
わたしは昔、これに近いことをやったかもなあ・・・。

手口は、ネットに流すのではなく、K自身が盗撮したDVDを、ある人へ渡すという方法であった。
こんなことをされたくなきゃ、盗撮なんかしなきゃいいのに、という気持ちだったのである。
しかしこれだって、Kが器の小さいヤツで、「復讐の復讐をしてやる!」という話になれば、ややこしくなったかもしれない。

しかしKは、「俺さまは誰にも負けはしない!」と頂点に立ちたがる人なので、別れた女にかまうことはない。
「俺のミスだ! 今後同じことがないようにしよう!」と考えているだろう。
そして、その改善策というのは、盗撮したDVDのコピーを、相手の女に渡さないことにする、あたりだろうな。
彼は、関係した女性すべてを盗撮して、DVDにおさめてコレクションする癖があったのだが(←強制)、これはやめるわけにはいくまい。
相手は年齢的に、ほとんど人妻のはずだから、少なくともたぶん1回目は、女を逃がさないためにも、全員盗撮していると思う。

わたしがやったことはスマートじゃなかったけど、人の裸をこっそり盗撮するのは、卑劣そのものだよね。
過去にもわたしに、そういうリクエストをしてくる人がいたが、わたしは物凄い抵抗感があって、Kのときも盗撮されたんでなければ、絶対「撮っていいよ」とは口が裂けても言っていない。
やっぱりね・・・、法はなんと言うか知らないけれど、裸を無断で撮るのはは許しがたい行為でしょ。
しかも原本があっちにあるんだよ。
なにか頼まれたら、わたしはこの人にあたまが上がらないのと同じじゃない?

わたしの場合、社会生活が破綻しているから、友だちもいないし、たとえ被害をこうむっても「ふん・・・」で終わらせることができるかもしれないが、ふつうの人はキツイだろうな。
若い人の60~70%が、それなりの写真を撮らせているっていうけれど、やめときなよーって感じ。
わたしとKは、30年以来の知り合いだったけど、やっぱり本性がわかんなかったよ。
いくら好きでも、知り合ってすぐとか、絶対ダメだと思うなー。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する