毛布洗いの災難

sentaku

昨日は、冬の毛布を干そうとしたら、なんだか臭うので洗うことにした。
しかし、うちのベッドはダブルである。
毛布の大きさも、それなりにデカイのだ。

ずるずると風呂場へ抱えていき、足で踏んづけて洗ってから、わたしは大変な失敗をしたことに気がついた。
水を吸った毛布、重い・・・、とても持ち上らない。
だからといって、洗濯機には入りきらない。
どうしよう?!

最初は、お風呂に置いたまま、バスタオルで水分を取りまくった。
だが、それだけではどうにもならないので、ちょっと乾いたところで、無理矢理、毛布をベランダまで持ち上げていった。
しかし、途中で床に落ちて絶望的だった。
これは駄目だと思い、次にほかの部屋で、段ボールを敷いて、その上にバスタオルを敷いて、毛布を敷いて、ドライヤーをかけた。
ここまで来るのに、ほんとうにクタクタになってしまった。

すると、吐き気が盛大にやってきて、クタクタに拍車をかけた。
諦めてぐったりして、もうしばらくしてから点検すると、ようやく持ちあがりそうになっていたので、最後の力を振り絞って、わたしは毛布を物干しざおにかけることに成功した。

そのあと、一日中吐き気に悩まされた。
そうだよな。ふつうの人がやる仕事、一人前をやってしまったって感じ。
完全にオーバーワークだ。
それにしても気持ち悪い。

いまは、三角筋と上腕二頭筋の痛みに疲れている。
じつは、1日経ってもまだ、毛布は乾いていないんだよね。
あーしんどい。今度から、いつもと違うことをするときは、ちゃんと考えてやらないと駄目だな。

プロフィール

由巳ゆみ.

Author:由巳ゆみ.

2000年うつ病、解離性障害と診断される。
2010年うつ病から躁うつ病と診断名が変わる。
現在は精神障害者として一人闘病生活を送っている。
◆LIFE,LOVE&PAIN(旧)
↑セキュリティをお忘れなく!
◆LIFE,LOVE&ごはん
  (ダイエットブログ)

◆LIFE,LOVE&PAIN
緊急避難先(FC2ブログ更新不能時)

当ブログについて

◆管理人の日記です。
◆文章の転載はお断りします。

人気ブログランキング

↑クリックして下さると励みになります

月別アーカイブ

10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 

Others

FC2ブログ

ログイン