アロンアルファで痒くなる

baby_g

ゴールデンウィークらしいが、わたしの周りは全然関係ない。
だが、関係あるとすれば、「病院が開いていないこと」である。

5・6日前、わたしは愛用のベビーGのベルトが切れたので、アロンアルファで留めた。
しかし、ちゃんと乾いていなかったのか、まもなく手首が痒くなり、気がつかないままガリガリ掻いていたら、すごいブツブツができてしまった。

それでも、すぐに治るだろうとたかをくくっていたら、まだなんだか治らない。
たまに氷で冷やしているけれど、手首を我慢していると、ほかのところが痒くなる。
全身に拡がったら嫌だなあ・・・。
今日、薬局で相談してみようかな。

ベビーGは、いつかお店で相談したことがあるような気がするんだけど、確かベルトだけ替えるっていうのは、難しいんじゃなかったかな?
すると、新たなる支出が生まれるんだろうか。
時計は、わたしは気に入ったものしか付けないので、そこそこお値段もするだろう。
まいったなー。なんだかんだ言って、お金って出ていくな。

数ヶ月前にメルカリで買ったベルトも、バックルが壊れてしまった。
生活に使うモノって、きっと、だんだん壊れていくのが常なんだな。
たぶん、修理修繕も家事の一つなんだろう。
そこでわたしは、金づちを取り出し、バックルをトントンやった。
こういう細かい作業をコツコツするのも、生活ってもんかな。

そういうわけで、これからまた、薬代というのがかかってくる。
一人暮らしをし始めてから、わたしは健康にはとても気を使っているつもりだが、そそっかしいのでやっぱり無駄な出費をしてしまう。
ここらへんは、要領が悪いとしかいいようがないな。
賢く生きれるように、経験を積まないとな。

プロフィール

由巳ゆみ.

Author:由巳ゆみ.

2000年うつ病と診断される。
2010年躁うつ病と診断される。
現在は精神障害者として一人闘病生活を送っている。
◆LIFE,LOVE&PAIN(旧)
↑セキュリティをお忘れなく!
◆LIFE,LOVE&ごはん
  (ダイエットブログ)

◆LIFE,LOVE&PAIN
緊急避難先(FC2ブログ更新不能時)

当ブログについて

◆管理人の日記です。
◆文章の転載はお断りします。

人気ブログランキング

↑クリックして下さると励みになります

月別アーカイブ

08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 

Others

FC2ブログ

ログイン