FC2ブログ

湿疹とか市の広報とか

shohousen

昨日は、まだ中国製瞬間接着剤による痒みが取れなかったので、また皮膚科に泣きついた。
ひどいよー。もう2週間くらいイジイジしているんじゃないの。
GWが入ってしまった不幸もあるが。

行きつけの皮膚科では、「もう見た目はいいですけどねえ」と言われたが、「足も耳もあたまも痒いんです」と大胆に太腿を見せて、アレルギーの飲み薬をもらってきた。
ステロイドが出るのかなと思ったが、わたしってやっぱりアレルギーなのか。
かぶれたくらいで、2週間ってやっぱり変だよね。

それで今日は、全身が服がすれるたびにゾワゾワというのは、ましになっているのだが、相変わらず額にかかる髪を、知らない間によけている。
いま、わたしは流行を追って前髪を短くしているのだが、手で頻繁にかきあげるため、へんな形に髪が流れていてとても嫌だ。
早く治らないかなーと、ほんとうに願っている。

あと、吐き気は相変わらず続いている。
朝と、ときどき夜に限られるのだが、ぐっときて、3・4回ゲゲッってやったら、その後はケロッとしている感じである。
もう、癖になっているんじゃないかなー。
たぶん、わたしが知らないところで、すごくストレスを感じることがあるんだろうと思う。

それでってわけじゃないけど、市の広報を見て、なんかできることはないかなーと思っていたら、「懐かしの洋楽を歌おう」という会があって、一瞬魅かれたのだが、これってどういう人が集まるの? って考えたら急に萎えた。
これはたぶん、開催時間が20時からで、在職者ありになっているところを見ると、対象者は70年代にギターを抱えてフォークソングを歌っていたおじさんなのよ。
んで、サイモン&ガーファンクルとか歌うという・・・。
それはいいけど、こういうところに集まるおじさんとおばさんたちは、わたしから言わせれば、色目を使い合う下心ありありの集団で、見た目のダサさとエロさがミスマッチで、嫌悪の的にしかならない。
考えすぎーって思われるかもしれないけど、実際こういう人たちの間じゃ、お堅いわたしは小娘扱いでスルーだもんね。
経験的には、へんなグループを組んでいる中年男女は、お互いをチラチラ見て、色恋の腹芸が通じない一見苦労のなさそうな人間を小バカにする。

そういうことで、もしかして一人がストレスになっているのかなと思いもするが、気持ちは一人が楽しいという、よくわからない状態になっている。
脂ぎった中年が嫌いなので、このままいきなりおばあさんになるという方向性は変わらないだろうな。
ほんとうに、ダブル不倫とかいう言葉を聞いただけで、脂ギトギトの中年を想像して、気持ち悪くなるのよ。
わたしみたいに、一生恋愛をしたかったんなら、結婚しなけりゃよかったんじゃん。
あれもこれも、欲張りすぎでしょ。計画性がないね。
由巳ゆみ.
Posted by由巳ゆみ.