FC2ブログ

ピアスを買いに

pias
昨日は、通院の帰りに、ファッションビルへピアスを探しに行った。
瞬間接着剤に負けてから、ずっとアレルギーの薬を飲んでいるが、いま付けているピアスは、チタン合金でも樹脂でもないので、金属アレルギーを起こしやすいと考えたからだ。

あまり歩くと疲れるので、アクセサリー店に突撃するつもりだったが、ふとインド屋さんが見えて、フラフラと入ってしまった。
女性は知っていると思うが、インド屋さんは、アクセサリーやバッグその他を、300円とかいう破格の安さで売っているのだ。
そしてわたしは、そこで素朴な風合いのオシャレなアンクレットを見つけてしまった。
これを買わずして、なんとしよう・・・。

その後、急いで予定のアクセサリー店をいくつか回ったが、チタン合金や樹脂のピアスは、狙いすましたかのようにカワイくなかった。
一人暮らしを再開するまでなら、「いいのを見つけるまで、とりあえずの品を買っておこう」になるのだが、いまのわたしは、無駄なものは買わない! の主義なので、いやいや焦るなと言い聞かせて、いつもの経路で帰宅した。
それにしても、久しぶりのファッションビルで目の保養になったなあ。
春物の服がいっぱい店頭に並んでいて、あの服も着たい、この服も着たい・・・、でもわたしは、どうせどこにも行かないんだからな。

夕方、家でスマホゲーム「どうぶつの森」をしていると、大学陸上部のキャプテンRちゃんからLINEが来て、「今度、8月11日に集まるよ」とのことだった。
わー。去年はわたしは、体調を崩して行けなかったんだよね。
6学年合同でやるのだが、体育学部ということで、ほとんどが体育教師やスポーツメーカーなどの関連企業に勤めていて、いまでも密接に情報をやり取りしたりしている。
当時の体育学部は、とても上下関係が厳しかったので、6学年も下となると、向こうが奴隷でわたしは神さまのはずなのだが、いまでは皆さん立派になられて、ほんとうに自分が情けないんだけど、よくも悪くもここは日本なので、女性はこういうとき侮蔑されなくて楽である。

わたしは改めて、「着ていく服があるのかなあ」と考えた。
かえすがえすも、シャツをパンツに入れる流行は嫌いなんだよ。
あの恰好をすると、女性はまずお腹がポコンと出て見えるしね。
しかしまー、こんなふうにオシャレのことを考え始めたわたしは、春を感じているんだろうなと思う。
数ヶ月先の話だけど、人と会うチャンスも来たことだし、ここから1年を始めようかって感じ。
由巳ゆみ.
Posted by由巳ゆみ.