疲れとともに体調悪化

haibisukas

昨日は、急にプラットフォームサンダルが欲しくなり、わざわざショッピングモールまで、自転車に乗って買いに行った。
わたしは、なにかが欲しくなると、一時も我慢ができないのである。

望みのものは、すぐ見つかった。
これで、カンカン帽をかぶっていれば、たいていの服はなんとでも合う。
それにしても、今月は服代に7,000円もかけちゃったよ。
やっぱり、季節の変わり目はいろいろ要るね。

と、それはよかったんだけど、家に帰ってからまた具合が悪くなった。
昼にラーメンを食べたんだけど、それが胃に固まって気持ち悪い・・・。
わたしは、夕方から夜にかけて、げげっと吐き気を催していた。
なんか、やっぱりすごく弱くなっている気がする。
外に出て変わったことをすると、なんか体調に異変が起きるんだよね。

今日も、洗濯をして、ちょっと観葉植物に水をやったら、また吐き気がしてきた。
どうも、身体が疲れたり、考えごとでくたびれたりすると出てくるみたいよ。
主治医H先生も、この件についてはさしたる診断もしていない。
こういう心因性嘔吐みたいなものは、どうせ治療のしようがないんだよね。
精神科は全部が全部、病名がつくとは限らない。

そういうわけで、昨日の夕食はふりかけごはんだったのだが、今日もあんまり食べる気がしないな。
冷凍カレイを解凍してあるので、これは料理しなければなるまい。
ちょっと体調が崩れてくると、ドミノ倒しのようにあれよあれよと、なにもかもができなくなる。
このへんが、一人暮らしの障害者の危ういところだね。

一時は、母が要介護になったら、わたしがなんかしなきゃならないのかと悩んでいたが、これじゃ最初からマジで無理だよ。
わたしの方が、ヘルパーが必要だ。
ヘルパーは、市が派遣してくれる人はあんまり信用できないので、わたしは使うつもりはないけど、どうにもならんときはやっぱりお願いしなければならないだろうな。
しかしここが役所仕事というか、お願いするためには、市役所に行って事情を話さなきゃいけないんだけど、そういうことを頼みにいくときには、すでに動けなくなっているという。
電話相談とかしてくればいいのに。
それで何度か、「あー。市役所へ行けない」ってなっているんだよね。

プロフィール

由巳ゆみ.

Author:由巳ゆみ.

2000年うつ病と診断される。
2010年躁うつ病と診断される。
現在は精神障害者として一人闘病生活を送っている。
◆LIFE,LOVE&PAIN(旧)
↑セキュリティをお忘れなく!
◆LIFE,LOVE&ごはん
  (ダイエットブログ)

◆LIFE,LOVE&PAIN
緊急避難先(FC2ブログ更新不能時)

当ブログについて

◆管理人の日記です。
◆文章の転載はお断りします。

人気ブログランキング

↑クリックして下さると励みになります

月別アーカイブ

08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 

Others

FC2ブログ

ログイン