FC2ブログ

日向ぼっこしたりとか

parasol

吐き気がまた出てくる。
気持ちはそんなに外に出たいと思っていないのに、身体はやっぱり出たがっているんだろうな。

でも、じっとしていたいわたしは、朝ベランダで、「いい天気だな~」と空を見ながら、チーズを食べていた。
そしてそのまま、敷物を持ってきて腹ばいになり、スマホゲーム「どうぶつの森・ポケットキャンプ」をやり始めた。
足が日差しに照らされて、熱かった。
なんか、海水浴を思い出すな・・・。もう二度と行かないだろうな。

前日もこの日も、3時間しか眠れていなかったので、昼寝をしたが、起きたらまた吐き気が来て、それを治すために仕方なく散歩へ出た。
これがまた、しんどかった・・・。嫌々外出しているんだもんな。
帰ってぐったりしていると、ツバメが盛大に子どもにエサをやっている。
ずーっと子どもが「くれくれくれ!」って、鳴いているんだよ。よくエサが見つかるね。
わたしは一生懸命、蛾を捕まえようとしている親ツバメに道を譲ってあげたが、親はわたしを怖がるより子どものために闘っていた。
親って、ほんとうに偉いわー。

その後、ごちゃんねるをチェックしていたら、前に書いたレスにゾロゾロと尾ひれがついていた。
あれー・・・、わたしは常時、自分の常識は人の非常識なのだが、今回は当たりなの?
しかも、わたしはそこまで受け取っていないのに、そういう解釈なのかーという部分もあり、感心してしまった。
たまには書いてみるもんね。

その後もまた、考えごとに明け暮れていたが、なんでこういうことをやるかっていうと、やっぱり暇すぎるからなのね。
考えるのも大事だけど、もっと建設的なことをやるべきだよね。
わかってはいるんだけど、具体的になにが・・・っていうと、なかなか行動できない。
在日外国人の話し相手ボランティア、いずれ行きたいけど、これって思いっきり人付き合いだから注意しなければならない。
ちょっと躁が上がり気味のような気がするから、もう、天気の話しかしないくらいの感じでいかないと、またまた人に軽蔑されるショックを味わうことになるんだよね。
由巳ゆみ.
Posted by由巳ゆみ.