LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

日本人男女の社会

boy_girl

昨日は躁が上がっていて、朝7時から散歩、掃除、洗濯、観葉植物の世話などを、2時間でやってしまい、疲れに疲れた。
こういうとき、自分が動けば動くほど、人間関係などで失敗するので、もうわたしはどこへも行かない! 決めて家に籠城していた。

そして、また5ちゃんねるを見た。
相変わらず、「外国人単純労働者・大量受け入れ」に関するスレは続いているな。
しかし、反対派からただの一つも、代替案が出ていないのがヘンだ。
少子化で消滅する国が、アトランティス大陸のように、美しく水底へ沈めるとでも思っているのかな。
イヤだイヤだではどうにもならない。わたしだって、ゴミを平気で捨てる民族が側に住んでいるなんて、ゾッとするよ!
でもたぶんこれは、戦争が起こったレベルで、これから国民が失うものなんだろうと思う。

ところでわたしは、日本が異例のスピードで少子化が進んだ原因の一つは、度を超した男社会だと思っている。
国会議員の女性率が、世界163位ですよ・・・、G7に入っている先進国なのに考えられない地位。
これで、男ばっかで女コドモの話をして、有効な案が出てくるわけないじゃん。
いまでも、「女性に子どもを産んでもらうには」なんて、女抜きで話してんだもん。
もう、この件に関しては救いようがない、むしろ移民に直してもらった方がいいのではと思っている。

元彼Sちゃんにおいても、前に移民政策については話してあったので、「5ちゃんねるにあの件書いたら、100以上レスがついたよ」と事後報告したら、「それより本読めば」ときたもんだ。
わたしが知る限り、日本男性の少なくない割合が、「女が自分の頭上に来られると、なんかムカつく」と思っている。
「女性がバリバリ活躍する時代」とかって言葉、嫌いでしょ? わかるよ、ゾーッって背筋が寒くなる気持ち。
そのへんは、イスラム教徒が「オレたちの女はオレ達のもの。だから、ほかの女は好きにしていい」というのと似ていて、日本の場合、「日本の女はオレたちのもの。だから、日本の女はオレたちに従わなければならない」みたいなゾッとする空気が漂っている。
だから、元彼Sちゃんは、女が「誉めて」と言っても誉めないどころか、「それより、こっちが大事だろ」と、日本の男としてマウンティングする。
こんな人、山ほどいるよ。もう遅いけど、日本の女の人は静かに従っていないで、もっと早くに声を上げていればよかったかもしれないね。

それにしても、先日通院したときに見た信号無視の人々は、みごとに全員外国人だった。
やっぱり憂鬱だなあ・・・。
犯罪が増えるっていうよりも、文化が壊されることの方が辛いかもしれないな。

該当の記事は見つかりませんでした。