グループLINEで遅れる

jishin_kuma

一昨日・昨日、大阪北部地震を受けて、大学時代のグループLINEが活動していた。
ほとんどが体育教師だが、電車がどーなったとか、被災した人は大変でしたね、とか。
ふと見ると、そのなかで「何回も余震があって怖いでしょうね・・・」という文字があったので、わたしは、は? と思った。
わたしは、1回きりしか覚えがないんだけど。

それで、速攻「なにそれ? またゆれてんの?」と訊いたら、とたんに「M~~~」(わたしのニックネーム)と脱力された。
あれ~? どういうことになってんの。テレビを見ないからわからない。
でも、なにやら余震がずっと続いていたということを知り、自分がすっかり取り残されていたことがわかった。
うーん。幸せなのかどうか。

そんなあと、わたしは、買ったばかりのハイビスカスのあでやかな蛍光オレンジに見とれ、観葉植物のユッカがうどんこ病にかかっているような気がするから殺菌剤を噴射した。
殺菌剤をまくときって、農作業の人みたいに、完全防備でやらなきゃいけないのね?
わたしは、バンダナで口を覆って、自衛隊みたいな恰好をして、ぱぱっと噴射して急いで逃げた。
草木を愛でるって、麗しいことばかりじゃないなあ。

それから、スマホニュースや動画を見て過ごした。
動画はやっぱ、白人・黒人のユーチューバ―がひどい。
一つ、日本人と結婚したという白人男が、式の様子を映していたが、女性そっちのけでおどけた顔をカメラに向けて、勝手に一人で動き回っていた。
あんたそれ、教会で、親や親戚のまえでやれんのか・・・。
日本人的にも見て不自然なところがいっぱいあって、ヘンな文化を伝えるなって感じ。

そういうことで、一日が無事に終わったと言いたいが、寝るまえにまた吐き気に苦しんだ。
どうも、やることがなくなったら出てくるんだよね。
この件は、またH主治医に相談しようと思う。
たぶん、将来の不安がなくなったのと入れ替わりだから、それが形を変えているんじゃないかと思うんだけどね。

プロフィール

由巳ゆみ.

Author:由巳ゆみ.

2000年うつ病と診断される。
2010年躁うつ病と診断される。
現在は精神障害者として一人闘病生活を送っている。
◆LIFE,LOVE&PAIN(旧)
↑セキュリティをお忘れなく!
◆LIFE,LOVE&ごはん
  (ダイエットブログ)

◆LIFE,LOVE&PAIN
緊急避難先(FC2ブログ更新不能時)

当ブログについて

◆管理人の日記です。
◆文章の転載はお断りします。

人気ブログランキング

↑クリックして下さると励みになります

月別アーカイブ

07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 

Others

ログイン