昔の恋愛のこと

rockingchair
昨日は眠くて、椅子に座っていたら、すぐウトウトしてしまい、何もできなかった。
考えごとはした。昔のこと。
どれもこれも、いいものが浮かんでこない・・・。

男性に対しては、わたしは気を使い過ぎたと思う。
浮気していると知っていても、平気なふり。
だからといって、「なにしてるのよ!」と言い争うなんて見苦しいと思っている。
でもそれで、ずいぶん損しちゃったなあ。
一度、浮気をいいことにしてしまうと、単純な男性は、2度目もいいと思ってしまうんだよね。

わたしがあまり男性に大事にされなかった理由は、性格のキツさ、言葉の激しさにあると思う。
ムッときたら、ナタのように鋭い文句を、立て続けに叩きつける。
あれは、どんな男性でも「この子はふだんはいいんだけど、これが始まると手に負えないんだよな・・・」になると思う。
気が強かったからなあ。

だけど、二番目にされていると知ったら、やっぱりしゅんとなっているのだ。
心のなかで、「またか」って思っている。
ほんとうは傷ついているんだよね。でもそれがまた、強気なもんだから、表に出さない。
するとたぶん、浮気男性は、「あいつは気が強いから、浮気も平気」ってなったんだろうな。
平気なわけないでしょ。弱い女が得をするって、バカバカしい世界だと思うわ。

そんなことを考えながら、わたしはもう、恋愛なんかどうでもいいいと思った。
こりごり。嫌な思いをするのは、こりごり。
なんか、エネルギーが枯渇しっちゃったんだよね。
強がりじゃなく、一人の方が楽って感じ。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

プロフィール

由巳ゆみ.

Author:由巳ゆみ.

2000年うつ病、解離性障害と診断される。
2010年うつ病から躁うつ病と診断名が変わる。
現在は精神障害者として一人闘病生活を送っている。
◆LIFE,LOVE&PAIN(旧)
↑セキュリティをお忘れなく!
◆LIFE,LOVE&ごはん
  (ダイエットブログ)

◆LIFE,LOVE&PAIN
緊急避難先(FC2ブログ更新不能時)

当ブログについて

◆管理人の日記です。
◆文章の転載はお断りします。

人気ブログランキング

↑クリックして下さると励みになります

月別アーカイブ

10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 

Others

FC2ブログ

ログイン