FC2ブログ

グルグル思考のこととか

kangaeru_kaeru
また、「元彼がぁ~」という考えが止まらないので、これは躁の仕業かと思い、向精神薬を飲む。
こんなにも、同じことがあたまの中をグルグルするっていうのは、その可能性大かもね。
暇だからいいんだけど、ほんとうに生活の効率が悪いわ。

それで、前から言っていたへバーデン結節の痛みが、かなりよくなった。
ありがたい。
でもまだ、洗い物のとき、指先に力を入れると痛いので、棒型のスポンジを使っている。
雑巾を絞るのも、水道に巻き付けてぎゅーっとか、指を使わないようにしている。
病院では、なにをやっても指は曲がるって言われたけど、工夫すれば、ちょっとは変わるんじゃないかと期待している。

それから、吐き気は相変わらず、ときどき来る。
暇すぎて出てくるやつだ。
H主治医からは「仕事しなさい! 新聞配達は?」などと言われているが、そりゃ無理ですよ毎日・・・。
「あんたは何ができるねん?!」と訊かれて、わたしは上を向いて考え込んでしまった。
昔はあったけど、いまはもう、ほとんどないよ。

日本語教室も、「それ、毎回やったらええやん!」と言われたが、そうすると皆さんがストレスを抱えると思うんだよね。
「あの人、ちょっと・・・変わってるねえ? 気になっててんけど」
「ああ、そうやね。こういうことは、ふつうせえへんのにね」
双極性障害になってから、人間関係のルールが見えなくなったわたしは、自分がなにをしているのかわからない。
事象の捉え方自体を間違っていたりするので、周りから見たら、「何を考えている人?」になることもしばしばなのである。

しかしそんなことを言っていると、社会に出ればどこでも人間関係なのだから、短期を渡り歩くしかないのかな。
どこまでも逃げる放浪のキチガイ人生って、なんだか寂しいよな。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)
由巳ゆみ.
Posted by由巳ゆみ.