地球の異変

aircon
暑くてたまらないのである。
昨日も今日も、買い物は暑くなるまえの午前中に行った。
だけど、それでも空いていた。
おばあさんたち、外に出たくないんだろうな。

昨日は一日中暇で、珍しくハイビスカスが2つ咲いたので、そればかり見て過ごした。
夕方、ちょっと散歩に出かけようかと思ったが、ちょっとベランダに出てみると、とんでもない! こんな暑さ!!
やばいよね、地球。
わたしは、水不足のインドから、人類は激減していくと思っている。

そういえば、アマゾンの伐採も宇宙から見えるんじゃないかというくらい、大規模なハゲができているし、あそこのジャングルがなくなったら、地球上の酸素が薄くなっちゃうね。
「今日の酸素濃度は○○%です。お出かけの際は、酸素マスクを」とか、天気予報で言い始めるんじゃないかと、わたしは危惧する。
思えば、各地で洪水なんて、最近ふつうになってきたもんね。
気がつかないうちに、徐々に徐々に、こういうものは進行していくのかもしれない。

うちのクーラーは20年前のもので、いまは動いているけれど、突然故障したらどうしようと思っている。
生きていけないよ!
その場合、一日中水風呂に入っているしかない・・・。
寝るときはどうすんの? ホテルに泊まるのかな?
ほんとうに、最近の気候は殺人的である。
なんか、住むのに適していない環境になりつつあると思うんだけど、きっとこの傾向は年々ひどくなっていくんだろうな。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

プロフィール

由巳ゆみ.

Author:由巳ゆみ.

2000年うつ病、解離性障害と診断される。
2010年うつ病から躁うつ病と診断名が変わる。
現在は精神障害者として一人闘病生活を送っている。
◆LIFE,LOVE&PAIN(旧)
↑セキュリティをお忘れなく!
◆LIFE,LOVE&ごはん
  (ダイエットブログ)

◆LIFE,LOVE&PAIN
緊急避難先(FC2ブログ更新不能時)

当ブログについて

◆管理人の日記です。
◆文章の転載はお断りします。

人気ブログランキング

↑クリックして下さると励みになります

月別アーカイブ

10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 

Others

FC2ブログ

ログイン