嵐のあとで

epron
今朝は午前1時半に起きてしまい、お腹が空いたので、マドレーヌをつくってしまった。
台風のなか、いったいわたしは何をしているんだろう・・・。

しかし、窓から外を眺めていると、その時間の大阪は全然大したことなかった。
よくわからないけど、どこか大きな被害を出したところがあるのかな。
昨夜、奈良に住む同級生が、フェイスブックで異常に赤い夕焼けをアップしていて、これは前兆かーと思った。
確か、関東でも同じ現象がみられたんだよね。
どっかで理屈を聞いたことがあるけど、あれは地震だったかな??

うちの近所の街路樹は、猛暑と水不足で葉っぱが枯れかけていたが、台風のおかげで枯れた葉が落ち、かえってみずみずしさを取り戻したようにみえる。
でも、やっぱりハゲだけどね・・・。
これから、雨が降らなかったらわたしが水をやるし、またどんどん葉を増やしてほしいと思う。

さてそれで、いまわたしは洗濯をしているんだけれど、台風ってほんとうにげんきんだよね。
あんなに嵐だったのに、いまはセミが鳴いていて、青空まで見えるよ・・・。
いつも通り去ったあとで、ホッとするとともに、あれは何だったんだろうって思う。
うちの家では、唯一、ベランダに転がっていたペットボトルが、風の強さを物語っていた。
あんなもの、ふだんは勝手に飛んできたりするものじゃないからね。

まだ8月にもなっていないというのに、これからまたこういうのが、やって来るんだろうな。
もうわたしは、食糧を買って、ひたすらマンションに立てこもりよ。
母にも、避難所はおすすめしない。
地震のときの、関連死の80%くらいは避難所絡みだと聞いたことがある。
もちろん、長期に渡っている場合だと思うけど、それだけストレスがかかるってことだよね。
わたしは母には、可能な限り、自宅にとどまるかうちに来るか、どっちかにした方がいいと思っている。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

プロフィール

由巳ゆみ.

Author:由巳ゆみ.

2000年うつ病、解離性障害と診断される。
2010年うつ病から躁うつ病と診断名が変わる。
現在は精神障害者として一人闘病生活を送っている。
◆LIFE,LOVE&PAIN(旧)
↑セキュリティをお忘れなく!
◆LIFE,LOVE&ごはん
  (ダイエットブログ)

◆LIFE,LOVE&PAIN
緊急避難先(FC2ブログ更新不能時)

当ブログについて

◆管理人の日記です。
◆文章の転載はお断りします。

人気ブログランキング

↑クリックして下さると励みになります

月別アーカイブ

10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 

Others

FC2ブログ

ログイン