FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 大学陸上部OB会
2018-08-12 (Sun)  08:37

大学陸上部OB会

beer_bottle
昨日は、大学陸上部のOB会に出席した。
20人くらいいただろうか。とにかく、体育の先生とかスポーツ関連の仕事の人ばかりで、みんなすごく日焼けしている。

わたしは、お酒はやめたので、かわいくウーロン茶を飲んでいた。
しかし、大酒飲みから一転して飲み会で素面でいると、いかに自分が正常な判断力を失っていたかわかるわ。
エネルギーも大きく費やすんだよね。

それにしても、この度は先輩からも後輩からも、なんかボコボコにからかわれた。
「おまえ、こーゆーヤツやったやろー!」みたいな感じである。
「難聴になったーとか、いちいち心配させるようなことになって、危ない感じ」
「なんか、一人だけ独特の世界にいてる」
その他、この人しょうがないなーという感じのことを、頭ごなしに次から次へと言われた。
いまや、上下関係なんかないから、弱くなってしまったわたしに、おっさんの後輩たちは容赦ない。
まったく、冷や汗をかくわ・・・。

いままでなら行ったであろう二次会に参加せず、そのまま10半ごろに帰宅したのだが、ふだん都会に出ないからくたびれた。
しかし、いまのわたしなら、あんまり人間関係でトラブったりしなさそうかな?
それか、一日だけ飲むくらいならどってことないってことか。
周りから、冷たい目で見られないのって、すごくほっとする。

わたしの周囲から人がいなくなって、いま残っているのが、この大学関係の集団だけである。
これだって、年に1・2回の集まりがあるだけである。
でもまーこの繋がりがあるだけでも、よかったことにしておかないといけないな。
大事にしなければ。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

最終更新日 : 2018-08-12