FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › パンづくりへの意欲
2018-08-17 (Fri)  09:27

パンづくりへの意欲

bred_2
暇をもて余し、あれこれすることを考えている。
昨日は、ガーデニングの棚を買おうかなとAmazonを探索し、結局まだ要らないんじゃないかとあきらめ、マドレーヌの代わりにパンをつくってみようかと調べて、難しすぎると断念しかけ、夜中に起きて大好きないちじくとバナナをたくさん食べた。
ふう。暇だと、ほんとうに食べちゃうよね。

それはそうと、パンづくりに関してはやりたいのはやまやまだが、へバーデン結節のことを考えると、ちょっと痛いんじゃないかなあという気がする。
何回も生地をコネコネしなきゃいけないからね・・・、しかしなんであんなに、形を崩しては整えてをするんだか?
最後は、キレイになめらかにしないと、おいしいパンができないんだそうだが。
関節が痛くて不器用なわたしにできるんだろうか。
でも朝食に、マドレーヌというお菓子を食べているよりは、パンの方が健康的だよな。

ガーデニングにお菓子にパンに、わたしの趣味はどんどん少女趣味になっていっている。
そして、ほんとうにやりたい読書やウィンドウショッピングや小旅行は、長患いのためにできなくなってしまった。
集中力と、なにかをする精神力がなくなったためである。
こういうと語弊があるけど、少女趣味な趣味って、日常生活で顔を洗っているのと一緒で、あんまり考えなくてもできるんだよね。
それで、障害者の施設では、やたらクッキーとかパンをつくってんのかな。

さて、そう言っている間に、200円で大量に買ったキュウリが気になり、漬物にしたが、たった10分くらいで出来上がってしまった。
家事で時間を消耗させるのは難しい・・・。
このままだと、またAmazonを見て要らないものを買っちゃいそうだから、なにか考えないとなー。
やっぱ、地道にパンをこねるか。
そのうち、いろんな種類のパンをつくれるようになって、亜熱帯の観葉植物に囲まれ、パンを焼いて一人過ごす孤独な精神障害者になる、っていうのもいいかもな。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

最終更新日 : 2018-08-17