FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › パンづくりの道具など
2018-08-20 (Mon)  14:27

パンづくりの道具など

keiryo_cup
今日は、診察に行ってきた。
しかし、帰ってきてからばたっと倒れて、ちょっと寝て、それからまた「しんど~い」と唸っていた。
どうしたんだろう。

それはさておき、診察の帰りみちに、パンをつくるための計量カップと計量器を買ってきた。
これがないと、つくるものもつくれないよ。
だが、前述のとおり、あまりにくたびれたので、今日はムリかもしれない。
H主治医に、「今度パンをつくってみようと思います」と言ったら、「それはええやん」と言っていた。
考えたら、わたしがやろうとしていることは、お菓子、パンづくりと、障害者施設でやることとまったく同じやん。
結局、障害者ができることってこれだけになるのよ。

とはいえ明日は、日本語教室アシスタントのボランティアもある。
これは、座っていられるから大丈夫。
日本語→ベトナム語のアプリも入れたし、辞書引き係のわたしは、辞書を引かなくていいという手抜き体制。
ラクしなきゃ、ボランティアは続かないよ。

ということで、今日は疲れたので、散歩も中止して、家でヨロヨロしていようと思う。
ときどきあるんだよね、こういうこと。
もしかしたら、夜中に睡眠薬が切れて、そのへんを徘徊してんのかもな。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

最終更新日 : 2018-08-20