FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › パンの出来上がり
2018-08-24 (Fri)  07:28

パンの出来上がり

pan_koneru
昨日は、一日中パンをつくっていた。
今度こそ成功するぞ! と意気込んで、作業を進めるたびに間違いのないよう、確認していたからである。
しかしまー、それが結果的に固めのパンを生むことになったんだけどね・・・。
パン生地ってもんは、手早く処理して、乾かさないようにしないといけないらしい。

だが今回は、ようやく食べられるようなパンができた。
あ~パンだ! 柔らかい!!
ただのテーブルパンだけど、わたしは惣菜パンとか甘いパンは好きじゃないので、これでいい。
そういうのは、もっと上達してからやってみよう。
余ったら、母のところにでも持っていくか?

こういう趣味はわたしにはなかったのだが、あんまり楽しかったので、今日もしようと思う。
今日の目標は、あのグチャグチャの生地をまとめるあたりを、乾かないようスピーディーにやることである。
何回もやるうちに、このあたりは上手くなれるような気がするな。
がんばろう。

それにしても、デイケアの方のクッキーづくりは参加者がいなくなって、取りやめになったのだが、なんでパンづくりに変更しなかったんだろうな。
こんな面白いの、絶対みんなやるって言うのに。
クッキーと違って、惣菜パンだのピザだのバラエティに富んでいるしね。
売れなきゃ持って帰ればいいんだし、デイケアはじつはわたしのように離れていく患者が多いんだけど、こういうマンネリを放置するところにも問題があるかもね。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

最終更新日 : 2018-08-24