FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 動きすぎの一日
2018-08-25 (Sat)  08:00

動きすぎの一日

niwatori_batabata
昨日は、一日中すごい密度で動いていた。
なんか、躁がひどくなってるんじゃないだろうな?
一時もじっとしていられないこの感じは、なにかふつうじゃないような気がする。

それで、朝から2時間半かけてパンづくり、昼過ぎてからパンづくりの道具をスーパーに見に行き、帰ってから急に1ケ月前から痛い喉が気になり、いろいろ調べてから耳鼻科へ行った。
そしたら耳鼻科、あろうことか来月いっぱいまで金曜休診なんて書いてあるのよ。
もう~。せっかく来たのにそれは残念すぎるわよ!

喉の方は、唾を飲みこんだときにギクッと痛いのだが、一ケ月前に内科にかかったときは、「首は細いから圧力をかけたら、すぐ痛むんですよ」と言われて、痛み止めをもらっただけだった。
独自に調べたところ、似たような症状を出すのは、扁桃炎と喉頭炎だが、どっちも高熱が出るって書いてあるので違うだろう。
内科の先生はしきりに、魚のホネを調べていたし、そんなもんなの?
医療費が毎月かかって仕方ないので、ほんとうは耳鼻科へ行きたくないんだけどなあ。

とまあ、昨日動きすぎたせいか、今日はしんどくて仕方ない。
朝3時に起きて5時に散歩して、洗濯して、それからまた寝た。
快適な日常生活を送りたいが、それには体力が要るな・・・。
これが躁でないかどうか自己チェックをして、大丈夫なら大丈夫、しんどいと思ったときは休まないとな。
いまのわたしは、ムリをして免疫機能を落とさないことに気をつけているのである。
なんといっても、リウマチ因子がプラスだったし、ああいうお金のかかる病気には、絶対かかりたくないんだよね。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

最終更新日 : 2018-08-25