FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 画材を買う
2018-08-27 (Mon)  07:32

画材を買う

easel
昨日は、午前中になにもかも用事を済ませてしまい、午後はなにをやっていいのかわからなくなった。
「やっぱり、なんか趣味をもたないとなあ・・・」と部屋を見渡しながら考えたのである。

ふと、イーゼルがあたまに浮かんだ。
わたしはじつは、中学時代は美術部に入っていて、絵をまったく知らないわけでもないのだ。
「イーゼルといえば油絵と決めてかかってたけど、べつに水彩画でもええやん」・・・
とにかく、趣味は簡単で気軽なものがいいのだ。

もうひとつ、わたしが絵を描くという選択肢をいままで取らなかったのは、風景・静物画が嫌いということであった。
「この狭い部屋のなかに、なにを描くものがあるんだ」と思っていたが、よく考えたら、わたしの好きな人物画をやればいいんであった。
どっかの写真を引っ張り出して、まーアレンジしながらそれを写すというか。
遊びだしね。そんなんでいいんじゃないのかな。

そうと決まれば、わたしはAmazonで、イーゼルその他画材道具一式を購入した。
思っていたほど高くなかった。
お金のことを考えて趣味も持たず、時間を持て余してゲーゲー吐き気に苦しんでいるなんて、そんなアホな人生はないよね。

なんだか、Amazonか注文確認メールは届いたけど、お客様番号が来ていなくて、待ちの姿勢に入っているが、その間になにを描くか決めなきゃな。
いま描きたいのは、アフロの黒人女性なんだよね。
ツンとすましたような表情で、色彩が多いやつ。
こういうのは水彩よりアクリル画がいいのかもしれないけど、まー細かいことは言わない。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

最終更新日 : 2018-08-27