FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 台風一過
2018-09-05 (Wed)  09:28

台風一過

taifu2
昨日の大阪は、台風21号で大荒れだった。
朝から怪しく、木がゆらゆら揺れ始めたかと思うと、ビューッ!! と強い風が吹き始め、あっと言う間に嵐の様相になった。
うちのベランダの植木は倒れるし、向かいの建物の窓枠はぶっ飛んでいくし、とにかく大変であった。

いま、ベランダを見たら、廃墟である。
どっかから飛んできたゴミと葉っぱが散乱していて、これ掃除するの? って感じ。
嫌だなー。今日はしんどいんだよね。明日にしようかな。

そういうわけで、うちの近所はまあ、散歩してみたら、ぶら下がり型の信号機がすべてあっちの方向へ向いているとか、木造のなにかが壊れていたりとか、そのくらいで済んでいたけれど、関西国際空港は大変なことになっちゃったね。
あんな大きな施設がいちばんダメージをくらうって、どうなってんの。
これからベストシーズンに入るのに、とんでもない損失をくらったわね。
まーこれをいい機会に、ふだんは外国人で埋め尽くされている京都にでも行くか。

うちの実家の方は、母によると裏の屋根がちょっと壊れたらしい。
そして、近所の屋根瓦も飛んだとのことだった。
「うちの瓦は、まだ見てみないと・・・」と彼女は恐る恐る言っていた。
瓦が飛んでいたら、修理にまたお金がかかってしまうもんね。ほんとうに痛いことだ。
これ、毎年来たらマジで困る。

いまはもう、すっかり天気は上機嫌を取り戻しているけれど、こっちはなんかくたびれた。
やっぱり天気に体調が振り回される感じはあるね。
今年の夏は、強烈な暑さと夏バテと、巨大台風で完璧に痛めつけられた。
秋が来るまで、辛抱強く耐えるしかないね。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

最終更新日 : 2018-09-05