FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › お出かけのこと
2018-09-06 (Thu)  09:43

お出かけのこと

icecream
あーしんどい・・・、完全に夏バテだ。
朝起きて、散歩して、帰ってきたらグッタリして寝ている。
なんだか、毎日の判をついたような生活の倦怠が、ベースにあるような気がするな。

関西国際空港がアレだから、どさくさに紛れて、ミナミへ行ってみようかなとふと思いつき、母親を電話で誘ってみた。
すると彼女は、「今日は自転車のパンクを直さないといけないから」と言った。
「関空が封鎖してるうちに、京都とかも行かないと」
「あー! そやな!! また考えよう」
まったく、いかにふだん、外国人観光客に観光を奪われているかだよ。
経済のためにはありがたいんだけれど、わたしは道頓堀で売られているらしい巨大メロンパンを見たいし、母親はカニが大好きなので、カニ道楽へ寄ればいいのにと思ったのだ。

そして、コーヒーを飲むと、ちょっと身体がましになった。
しかし、いつものように買い物をして、パンをつくって・・・、という生活はしたくない感じだな。
で、ん? と思うと、自転車屋って確か、木曜日は休みじゃなかったか? と考えつく。
休みだったらいいなー。なんか、明日でも明後日でもなく、今日出かけたい感じだわ。

とまあ、母親がいないと外出もできない状態なわけだが、ほかの人はどうだか知らないが、わたしは遊びに行くのに一人は嫌なタイプである。
なんかいろいろ見たときに、横にいる人に感想を言いたいんだよね。
母親に話しかけると、見当違いな答えが返ってくるのでウンザリすることも多いのだが、誰もいないよりはマシだ。
でも、わたしのような完全なヒトリモノって多いと思うんだけど、みんなどうしているんだろう。
一人で遊びに行っているのかな。それとも、そういうのあんまりしない?

なんだか、働いていた頃は、土日に一生懸命遊んでいた気がするが、そもそも平日に思いついて出かけられるっていう環境が、特殊なんだろうな。
すっかり世の常識を忘れているわ。
それがいいのか悪いのかわからないけれど、わたしはときどき、そのことに疎外感を感じることもあるんだよね。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

最終更新日 : 2018-09-06