FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › スキニーがきつい。
2018-09-11 (Tue)  07:22

スキニーがきつい。

jeans2
なんか、スキニージーンズがきつくなってきたのである。
家で穿いていても、きついな~と思って、また穿き替えたりしている。

うちにはいま、体重計はないが、購入する気はない。
もうわたしは、体重にこだわるのはやめたのだ。
そりゃ、あんまり太り過ぎたらどうかと思うけれど、ダイエットなんかして病気になったら大変だ! という気持ちの方が大きいのである。
誰か頼れる人がいるときは、病気になっても困らないけど、いまなんかだったら、すごく心細くて耐えがたいよ。

それにわたしは、リウマチ因子がプラスである。
あんまり専門的なことはわからないけれど、体重を落とすことで、免疫力を低下させるとよくないような気がする。
まえに看護師さんから聞いたけど、免疫力ってすごく大事なんだね!
ガンも免疫力低下からくるものがあるんだって言っていた。
多くの病気は、これから来るのかもしれないね。

わたしの場合、精神的な病気があるから、どうしてもストレス性の免疫力低下が起こりやすいかもしれない。
いまでもしょっちゅう、吐き気に悩まされているしな・・・。
だけど、そのぶん頑張って食べている。
ダイエットしていた時期のことを思い出すと、やっぱり食べ過ぎになりそうだと、「これ以上食べるのは嫌だ!」とか拒否しそうになるんだけど、いまは「このくらい食べてしまえ!」と勢いづけて食べている。
それでまー体重が増えたと思うけど、これでいいんだよね。
歳を取って痩せすぎな人って、病気になりやすいんじゃないかって、いまなら思えるわ。

さて、そういうことで、秋はまた服を買わなきゃいけないのかな。
いま稼働できるのは、年甲斐もないダメージジーンズと、なんだか若すぎやしないかのワイドパンツなので、ちょっと落ち着いたパンツにすっか。
でもわたしは、決しておばさんスタイルにはならないわよ。それだけはもう、絶対なの。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

最終更新日 : 2018-09-11