FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 疎外感を味わう。
2018-09-25 (Tue)  08:35

疎外感を味わう。

budo
昨日も暇だったが、このまえ一緒に飲みそこなった大学陸上部の同期から、約束の翌日の話がLINEであった。
「後輩のTとOさんに会ったで。Oさん、○○のこと美人やったですねって言うてたよ」

美人って感じじゃないと思うけどな。
あの歳頃の子って、みんなかわいくて輝いてるじゃない。
そんな時代もあったよなー・・・。

そしてわたしは、前もって流れてきたグループLINEで、今回大量の人が集まってきた理由を訊いた。
ひとつの試合で、なんでこんなに? わたしは、学校の先生じゃない人まで集まっていたことに、ちょっとショックを覚えていた。
「全日本実業団選手権。学校の先生は審判で、あとは観戦とか」
それって、昔はわざわざ観に行くような試合でもなかったのに、なんで、陸上と関係ない仕事をしている人が、集まっているんだろう。
きっと誰かが呼んだに違いないが、そこにわたしは含まれていないんだな・・・。
わたしは常にゲストで、当事者にはなれないのだ。

みんなに悪気はないのはわかるけど、わたしは疎外感ってものを味わった。
いっつもこうだ。
きっとこれからもそうだし、やっぱり人と一緒にいても、わたしは外側の人間なのだ。
仲間がいないってやつだな。ハリー・ポッターを観たときなんか、心から羨ましいと思ったもんね。

それで、同期に「みんなお疲れさま」とLINEして、あーつまらんと思った。
よく考えたら、試合に誘いもしないで、飲みに行くだけ行こうってどういうことだ。
ちょっと変だよな。
わたしのことは、飲み屋のママくらいに思っているんじゃないだろうな。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

最終更新日 : 2018-09-25