FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 5ちゃんで暇つぶし
2018-09-28 (Fri)  07:39

5ちゃんで暇つぶし

nashi2
昨日も、5ちゃんねるをずーっと見ていた。
ほんとうに、自分の口から「暇だ・・・」と洩れた。
そして、5ちゃんの中にいる人々も、同じく暇のようである。

年金関係のスレは、お金がない~という人と、お金ありすぎの人の自慢が入り乱れていて、なかなかカオスになっている。
わたしとしては、いくら持っていても、あんまり人の前で見せびらかすのはどうかと思うけどね。
そして、健常な人からすれば、4~6,000万円って、そんな飛び抜けた額でもないだろう。
それを、底辺が「嘘つきめ」と過剰に反応していたりするのが、なんとなく見ていて楽しいのである。

あとは、日常生活の程度を意味するスペックだが、悪い人ほど書き込んでいるので、これも一部は、みんなに「嘘つき」とけなされて、羨ましがられたいんだろう。
自分の状態が悪いことを自慢して、救われる魂って堕ちてるよなー。
精神状態がいいいまの自分は、皆さん病んでますね・・・と思う。
だがわたしこそ、精神状態がよくなると周囲の人の精神病ぶりが目につくし、悪くなると同じようにブツブツ言っていたりするというダブルスタンダードなので、皆さんの悪いときを見ておいて、あとで反面教師とさせていただこう。

さて寝るまえになって、一日を振り返り、わたしはまた壮大な吐き気に見舞われた。
べつに苦しいとか辛いとか淋しいという感情はない。
人が、社会で役に立てず、一人でこもっているっていうのは、こんなにもストレスになるってことだな。
引きニートは強いよ。病んでないから、部屋でなんかやってんだろうな。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

最終更新日 : 2018-09-28