FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › ACとかボーダーとかって
2018-09-29 (Sat)  08:14

ACとかボーダーとかって

nagagutsu2
昨日も、一日中5ちゃんねるを見続けていたら、だんだん吐き気がひどくなってきた。
今日も、台風でなにもすることがないことがわかっているから、吐き気が来るのかな。

うんざりしながらもすることがないので見ている5ちちゃんだが、昨日は青臭いガキが、成人したら親がうぜーとか言っちゃいけないだの何だの、熱くてしょーもない議論をしていた。
しまいに双極性障害と関係ない、アダルトチルドレンとか境界型パーソナル障害の女の子までどっから来て熱弁をふるっていたので、わたしはスレが違うでしょと婉曲に彼女らを追っ払った。
こういう自意識過剰な病気の人って、わたしは大嫌いなのよ。
境界型パーソナル障害に至っては、医者も診るのが嫌だと言うほどである。
人から愛されたくて仕方なくて、ベタベタ甘えてきたかと思えば嫌がらせをしたり、自殺未遂を図って人の同情を得ようとしたり、一般に精神科を知らない人が「メンヘラ」と呼んでいるのは、この病気の人である。

まーとにかく、それぞれ立場があるだろうけど、脳が生理学的にやられたのと、親の育て方が悪くて性格が悪くなったのと、なんで同じ精神科なんだと思う。
わたしなんか、35歳発症だから、親がどうのこうの言われても「・・・」って感じだよ。
でもなんというか、これが障害者の世界でもあるんだよね。
ガキもいい歳の女も、身体も精神も知的も、みーんな一緒くたのところに入れられてゴソゴソ。
作業所なんかはその具体例で、身体・精神・知的が同じ場所で仕事するわけだから、いちばんしんどいのは身体の人である。
リアルで知的障害者がアブアブ、そりゃ相当の忍耐とプライドを捨てなきゃやっていられないよ。

そういうことで、わたしは作業所も行かないし、いまのところは週1回のボランティアだけである。
それにしても、吐き気がこれ以上ひどくなったら、しんどいな。
今日・明日は台風情報にでも釘付けにいなっておくか。
そして関空がまた壊れたら、今度は秋の京都でも訪れるかな。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

最終更新日 : 2018-09-29