FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 高校同窓会の出欠
2018-09-30 (Sun)  07:04

高校同窓会の出欠

hanakago
昨日は、フェイスブックで、高校同窓会の幹事チームが、いよいよ5年に1度の同窓会開催に向けて、活動を始めたということを知った。
しかしわたしは、この会の出欠を迷っていたのである。

一つは、病気になってから折り合いが悪くなった陸上部の9人、そしてわたしを軽蔑している妹がいるからで、もう一つは不貞の元彼Eさんがいることであった。
Eさんについては、4回も付き合っては別れをしたが、最後はわたしと付き合っている間にいまの嫁を妊娠させて、結婚となった経緯があるので、思い出すと未だにはらわたが煮えくり返るのである。

「4年前の同窓会のとき、ニコニコ対応するんじゃなかった」とわたしは密かに思った。
あのときは、何とも思っていなかったんだよね。たぶんいまは、暇すぎるから過去のことを思い出すんだと思う。
それにしても前回ニコニコしてしまったことで、図々しい彼は、「あ、許してもらえたんだ」と完全に安心しきったと思うので、昔のわたしに免じて、このまま突き進んでいいものかと思うのである。

ほんとうは話の面白い人なので、話したいのだが、ここはあえて玉砕しようかなと思う。
一応、わたしは彼にとっては初恋で、4回付き合っているんだから、「アレ? いないな」くらいには考えるだろう。
そのあと、「なんで?」「俺と話さなくていいの?」「来ると思ってた」と続けば、理想なんだけど甘いか・・・。

さらに、わたしは肌がピカピカなので、大学の飲み会ではみんなから「キレイだ」と言われる。
でも女の勘では、Eさんは20代くらいの女性と、出会い系かなんかで付き合っている。
だから彼にとっては、逆に「さすがにこの歳になると、20代の肌と全然違うな・・・」になるだろう。
つまり、会って話をして、いいことなんか一つもないのだ。

わたしは、ハガキが来たら破いて捨てようと思った。
わたしが欠席することを、誰かの口からわたしの地雷たちに知られたら、なんか喜ばれそうで不愉快だし。
Eさん、懐かしい同級生の間にあって、少しでも高校時代のわたしのことを思い出してくれたらいいけどな。
あのときは二人とも純粋で、ほんとの青春だった。
大人になって妊娠がどうのよりも、そのときのことを振り返ってほしいんだよ。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

最終更新日 : 2018-09-30