FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 旭日旗を眺める
2018-10-07 (Sun)  09:29

旭日旗を眺める

kyokujitsuki
昨日は、5ちゃんねるの旭日旗スレを見ていた。
韓国、ほんとにややこしくなってきたなあ。
じつはコレに火をつけているのは、ほんとうは北朝鮮だという人がいるが、わたしもそれが妥当な線かと思う。

韓国政府とマスコミ、言論・市民団体ときたら、もうあたまに火が付いちゃって、旭日旗やめろやめろってうるさい・・・けど、一国の旗を一国の国民感情でやめられるはずもない。
一方で、海外掲示板なんかを見ていると、「じつは韓国人の多くが、旭日旗については問題視していない」という話もある。
どうもわたしがあれこれ見ていると、韓国政府って内部で暴走しているんじゃないの?
文大統領がそれを止められずにいるというか。

政治は詳しくないわたしだが、昨日は一日中5ちゃんを見ていて、すっかりバカになってしまった。
5ちゃんのこういったスレには、在日韓国人とか韓国の韓国人とかが入ってきて、おまえのかーちゃんでべそレベルの罵り合いになる。
まーこういう末端は置いといて、今後ロビー活動で、民間レベルで使用禁止を訴えるなんて、いかにもやりそうなことだよな。
市民活動は止めようがないけど、日本は国の威信はしっかり守ってもらいたいものだと思う。
うまくこの形勢を、「韓国は言いがかりばかりつけてくる国」と変換して、世界に発信してもらいたいもんだわ。

ということで、現在進行形で東アジア情勢がのろのろと動いているようなので、これを見逃してはいけない。
それと、誰も話していないけど、憲法改正したらいくぶん情勢が変わるの?
韓国人のなかには、日本人がまた侵略してくると思っている人もいるね。
よっぽど強く、反日教育が刷り込まれているんだなあ。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

最終更新日 : 2018-10-07