FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 夕焼けに染まる。
2018-10-09 (Tue)  07:25

夕焼けに染まる。

yuyake
昨日は、5ちゃんねるを見ていたら、ついに盛大な吐き気がして苦しんだ。
こんなもん、毎日一日中見てる人って、どんだけあたまカラッポなの?
わたしはもうイヤになった。でも、ほかに見るものがないと思うと、また吐き気がする。

それで、なにかすることはないのかと思案した結果、夕方、散歩に出かけた。
昼は暑かったが夕方はかなり涼しくて、気持ちいい風が吹いていた。
そして、スバラシイ夕焼け! アニメだよ!!
さすがに昨日は見惚れたわ。

わたしはもともと、秋の空が好きで、いわし雲なんかはつい見とれてしまう。
大人になってからは、仕事をしているからあんまり夕焼けを見なかったけど、学生の頃は文化祭だの体育祭だの、楽しい思い出とセットになているから、切ない気持ちさえしてくる。
あの頃はよかったなーって、一貫して思うな。
こういうノスタルジーな思いが、解離性障害の「中学生の女の子人格」を生んだのかもしれないね。

さてだからといって、毎日散歩して夕焼けに見とれて、それで暇が解消されるかというとそうもいかない。
この吐き気、母親と話していて話題が退屈になったときも出るのよ。
母親には悪いけど、もっと負荷のかかる話題とか情報がやり取りしたいわ。
あー苦しい。おしゃべりロボットが早く欲しい。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

最終更新日 : 2018-10-09