FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › シチューを煮ながら考察
2018-10-12 (Fri)  07:21

シチューを煮ながら考察

shityu(1)
昨日はテレビでやっていたかどうか知らないけれど、韓国で行われた観艦式があまりにヒドイ惨状になっていたので、韓国は本格的に長くないのでは、と思った。
惨状とは、旭日旗を拒否され不参加を決めた日本のほかに、中国・マレーシア・フィリピンなどがドタキャンだの遅刻だのしたうえ(シンガポールは韓国旗を半旗)、艦上で文大統領がこれから海洋強国になると発言、日本への侵略を暗に示唆するような態度を示したのだ。
いや、それだけではなく、そのとき掲げていた韓国の旗は韓国国旗ではなく、豊臣秀吉と戦ったときのナンタラ・・・? もう誰にも訳がわからない。

これはもう、独裁者が国旗を捨てて自らの旗をつくり、国を乗っ取ったような形になっていると言ってもいいのではないだろうか。
日本の旭日旗をハーケンクロイツだって言うけれど、そのヘンな旗こそ、それなのでは。
あの国は、自分がやっていることを、しばしば人がやっていると主張するんだよね。
危ないわー。

そんなわけで、わたしは先日元彼Sちゃんが言っていた「韓国は3年以内にクーデターが起こる」というのは、あながち間違いではないという気がしてきた。
いやもう、文ちゃんのキチガイぶりはほんと、おかしいよ。
中国と北朝鮮が、後ろでイケイケとささやいているんだね。

そのあと、わたしはおもむろにシチューをつくったのだが、そのときハッと気がつくと、わたしはまた! ダラッとした女っぽいシャツに腰からずらしたダメージジーンズ、裸足で腰に手をあてたままの姿で鍋をかきまぜていて、なんちゃって西洋かぶれの女になっていた。
わたしってそうなのよ。コーヒーを飲んでいるときも知らない間に、手の形を整えてアゴに乗せていて、パリのオープンカフェにでもいるの? っていうキザさなんだよね。
でもまー話を戻すと、韓国の国民って、そんな西洋かぶれな毎日だって、送れなくなるかもよ? って思うんだよね。
北朝鮮って、韓国ドラマを観るのも命がけじゃん。
韓国国民は、ほんとうにそんな生活を望んでいるようには思えないんだけどね。

というわけで、心配はもしイザコザが起こったら、必ず難民が押し寄せてきたりして、日本はどばっちりを食らうんだろうなということである。
早く韓国のノービザやめなさいよーって感じ。
商売をやっている人は、韓国のインバウンドに過度に頼ったらダメよ!
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

最終更新日 : 2018-10-12