FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › サンゴの絵とTPPの日
2018-10-13 (Sat)  07:25

サンゴの絵とTPPの日

sango
昨日は、午後からようやくその気になって、絵を描いた。
今回は、岩礁とサンゴである。

集中力がないので、もうざーっと描き上げる。
服を汚すといけないのでタンクトップ姿で、ジーンズに両足を広げ、ジャズなんか聴いているわたしは! やっぱり西洋かぶれの女だった。
どうやってもこうなるんだから仕方ないなー。

出来上がりは相変わらず小学生の絵だが、まあ力作なのでイーゼルに飾っておく。
これ、部屋の隅に置いておくとなかなかオシャレだよ。
部屋に来た人は間違いなく、なにコレ? になるだろうけど、「自分で描いたんだ」って言ったら、なんかへーって感じにならない?
絵を描くって、なんとなく高尚な趣味だもんね。

その後、ネットサーフィンしていたら、またしても政治ネタに引っかかってしまい、今度はTPPにイギリスが加わるという件を漁っていた。
イギリス・・・、EUを抜けることになって、TPPをじーっと見つめてたら、お誘いがかかってラッキーって感じ?
しかし、日本がこれから、人手を東南・南アジアから輸入するという名目で、第二次大日本帝国構築に励んでいるところへ、またぞろあとから来たイギリスが、太平洋をまたにかけて第二次大英帝国の再構築って、いったいいつの時代に逆戻りする気なの。
国旗にイギリスの旗があるオーストラリアとかニュージーランドとか、ちょっと機嫌が悪くなったりしてね。
まー政治オンチのわたしからは、このくらいの感想しか浮かばないわ。

絵を描いて、TPPのことを考えて、それでも寝る間際に例の吐き気が起こった。
まだまだ、暇でたまらないのだ。
もしかしたらわたしが求めているのは、こういった話を一緒にしてくれる人なのかな。
体験って、自分のなかでおさめておくだけじゃなく、人に話すとより楽しいものになるよね。
それが絶対的にできない環境のなかで、深層心理がわたしに吐き気を催しているのかな。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

最終更新日 : 2018-10-13