FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 朝鮮半島とオリンピック
2018-10-14 (Sun)  08:44

朝鮮半島とオリンピック

kaki2
昨日もまた、北東アジアの今後について考えていた。
暇なんだなー。
世の中の誰も、こんなこと考えていないよ。

韓国の文ちゃんの挑発がますますエスカレートし、ついにアメリカにまで偉そうな態度を取り始めたところをみると、もう韓国は実質レッドチーム入りし始めたと見ていいのだろう。
するとどうなるか?
韓国軍は北朝鮮軍とは敵なので、彼らは政府のやり方に不満を持ち始め、やがてクーデターを起こし、朝鮮半島はしばらくの間内紛状態となる。
そこを中国が分け入って、北主導の朝鮮半島統一を完成させ、事実上陰の支配者となる。

そして日本には、対馬の目の前に軍事境界線ができ、よりにもよって東西の最前線になる。
当然、軍備は増強しなければならない。
科学研究費が削減される。ただでさえ落ちている技術革新が急降下する。・・・

わたしがギョッとしたのは、「最前線になる」ってところなんだよね。
中国・ロシア・朝鮮半島、これらの大きな国と、日・米ですよ。
日本政府は、憲法9条を2段階で改正するつもりらしいけど、2段階め「戦争できる国になる」のまえに、核武装をした方がいいんじゃないの?
あれはあれで、世界のみんながつくりたいのに勝手にやったら、仲間はずれにされるんだけどね。

さてそんな感じで、どっちにしてもあんまりいい未来は見えてこないが、さらに悪い予想をすると、朝鮮半島をめぐる第二次東西冷戦が起こったとき、また昔むかしみたいに、東京オリンピックがボイコットされるんじゃないかということ。
あるいはそこまでいかなくても、オリンピックって政治利用の場だから、なんらかの形でこのカードを切られることは考えられるよね。
でもそんなとき、日本政府はやすやすと要求を呑まないでほしい。
「オリンピックを成功させたいから」なんて、甘アマな子どもみたいなこと言うなよ!
先日の、観艦式での韓国の無礼なふるまいに対し、「言いにくい。お察しください」みたいな、もにょもにょしたこと言ってんじゃないよ!
あなたのことだよ、岩屋防衛相!!
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

最終更新日 : 2018-10-14