FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 母とショッピング
2018-10-16 (Tue)  04:23

母とショッピング

jins2
昨日は、いつも都会に出かけたいという母親が、服を買いたいというので、わたしの通院後に待ち合わせして、ショッピングモールをうろついた。
そのまえに母は、お駄賃なのか1万円をくれた!
わたしはなんの躊躇もせずに「ありがとう」と受け取った。
ここで悪遠慮してどうする。

そしてそのお金で、気持ちよくパーッと買い物をした。
欲しかったジーンズ、ピアス、帽子。一気にオシャレになるぞー。
母は母で、ご所望のパンツを買って上機嫌だった。
そして、安くて美味しい和食の店で昼食をとり、そのあと公園を散策した。

公園は、たくさんの家族連れがいたが、広いのでそんなに気にならない。
緑の合間にビル群がみえる。
次から次へと到着する観光客のバス。
母とわたしは、明るいオープンカフェに入り、その様子を眺めていた。
「あれはなんなの」
「イタリア人の団体や。鼻がおっきいやん」
わたしは適当なことを言って、遠くを流れていく人たちに顔を向けては、甘すぎるキャラメルラテに苦戦していた。
わたしは甘いものが苦手なのだ・・・。

そして夕暮れに電車に乗って、最近の北東アジア情勢についてひとしきり議論したあと、最寄りのスーパーで買い物をして帰った。
あーお金がいっぱい使えてスカッとした&公園が気持ちよかった。
彼女は彼女で、たまに都会に出ないと楽しくないそうなので、またどこかへ行くことになると思う。
秋だもんね。遠足シーズンだもんね。
この四季のなかでも空の高い、いちばん空気の澄んだ時期に、たんまり自然を楽しもう。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

最終更新日 : 2018-10-16