FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 移民賛成
2018-10-19 (Fri)  07:13

移民賛成

budo(1)
昨日もいい天気なのに、一日中家でパソコンを見ていた。
午前中、ふと気が向いて、あるチャットルームに入ったのだが、ちょっと目を離しているうちにハンマーで落とされてしまった。
なんなの・・・。仲良しクラブ?

続いて、仕方なくいつもの5ちゃんねるに入る。
今回は、移民デモ関係をウロウロしていたんだけど、なんかあそこの人たちってなんでもかんでも右翼サヨクって分け過ぎなのよ。
中間はないの? って感じ。
わたしなんか、安倍サポの一派にされてしまったよ。
技能実習生っていっても、ホワイトカラーもいるよね、って言っただけなんだけど? まあいいけどね。

わたしは少なくとも移民反対派じゃないし、安倍さんはよくないことをしているけれど、必要なことでもあると思っている。
移民の件は、短いタームで語ると反対だけど、長い場合は人口問題があるので、反対とも言っていられない。
日本人の人口は、たったあと30・40年で半分になるのよ。
防衛のことを考えると、わたしなんかはゾッとするんだけど、なんでみんなはそこを無視するのかねえ。

結局、5ちゃんねるで昼間から騒いでいる人たちは、目先の賃金があたまにあるだけで、またそういう層でもあるということなのかなと思う。
治安悪化のことなんか、ほとんどの人が言っていなかったしな。
彼らも、いまの悪の日本政府にハンマーで落とされる運命の人たちね。
わたしが見るに、日本政府は生産性の悪い最下層を蹴落として、新しく安くてピチピチな労働者を迎え入れる、ということしか考えていない。
いまさら、「国民を守る気があるのか」って・・・、見たらわかるじゃん、ないよ。
それなのに、まだいまの政府に期待して、なんとかしろ! って5ちゃんねるなんかで言っている人たち、甘えたちゃんに見えるわ。
できるかどうかは別として、もう政権を変えるしか方法はないよ。

で、わたしはなんで余裕をかましているかというと、すでに生活保護以下の貧乏だからなんだよね。
貧乏、慣れたらどってことないですよ。
朝、パンをつくって絵を描いて、どこにも行かずにネット。
生きている価値があるのかと言われれば確かにないけど、まあ息ができて食べれて着れて屋根があれば、それでいっかっていうのが、現在のわたしの状況である。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

最終更新日 : 2018-10-19