FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 絵の次にすること
2018-10-22 (Mon)  07:57

絵の次にすること

tea_set
昨日は、ようやくまた1枚、絵を描いた。
今度は海沿いのカフェに置かれたティーセットである。
なんか、行きたいところを描いているのかなあ。
確かに、行ってみたいな。

絵を描いてしまうと、またすることがなくなった。
仕方ないので、ポケ森などのゲームをしたり、スマホニュースを見たりするが、こんなこと、わたしのしたいことじゃないって常に思う。
生産的な用事ってなんだろう。
わたしは、100円ショップを思い出して、なにかつくるものはないのかと思案した。
刺繍とか・・・。でも何に?
テーブルクロス、ハンカチ、スリッパ、クッション、うわー! 少女趣味の嵐。
そうか、昔の人はこうして、家じゅう刺繍地獄にはまっていったのか。

その後、安易だが編み物はどうだろうと考えた。
だけど編み物って昨今は、ぜんぜん経済的じゃないのよね。
セーターもマフラーも、デフレで安くなっていて、毛糸で編んだ方がはるかに高くなるっての。
趣味としてならという考え方もあるが、わたしがつくるとどうもクズしかできないような気がするしね。

あと、陶芸? 革細工? とかいろいろ考えて、なんかどれもなあ・・・と思ってしまった。
モノをつくるということは、モノが増えるということなのだ。
クズみたいなものが増えて、室内の容積を減らしてどうする。
ただでさえ、そこらへんに収納できない扇風機なんかが放置されているというのに。

しかしまあ、一度LOFTなどを覗いて、なにか自分の気に入った工作道具を探してみるか。
粘土・・・とかどうかなあ。
埴輪をいっぱいつくって、窓の外に置いて防犯にするとか。
なんか、つくっていて楽しくもなんともなさそうだな。
躁状態の突飛さが出て、ヘンなものをつくりそうな気がするけど、自分の家で完結しているぶんには人の迷惑にはならないから、いいんだけどね。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

最終更新日 : 2018-10-22