FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 万博記念公園へ行く。
2018-10-23 (Tue)  06:49

万博記念公園へ行く。

taiyonoto
昨日は朝突然、母から電話がかかってきて、「このまえ言ってた万博公園に行こう」というのである。
わたしは暇だから、断る理由がない。
なんといっても、スバラシイ秋晴れだった。

地下鉄で終点まで行き、モノレールで公園駅まで着く。
するとすぐ、大阪万博の太陽の塔が見えてくる。
わたしと母は、その側まで行ったのだが、二人ともしきりに「でかー」と感嘆した。
太陽の塔って、背後があるっていうか、地下もあるんだってね。知らなかった・・・。

その後、お目当てのコスモス園に行き、母が遺影にすると言う写真を撮ったりなんかした。
お花をバックに撮ると、2割増しくらいにカワイク映るね。
うん、遺影にすればいいと思うわ・・・。
さらにバラ園、日本庭園とたくさん歩いた。
母は日本庭園以外は初めてだったらしく、「こんなところがあれば、もっと早くに来るんやった」と言った。
なんでも、この前は車で日本庭園に直行したから、公園内を知らなかったらしい。
まーわたしもあんまりよく知らなかったけど、さすがにサッカーの本拠地だけあって、すべてのものが大きくて広いわね。

帰りはカフェに寄り、いきなり「紙粘土を買おう!」とわたしが提案し、LOFTへ行って見繕った。
わたしは買ったが、母はわたしがつくったのを見てから買うと言った。
でも、母はもともと日曜大工なんかが好きなので、たぶんそのうちやるだろう。
わたしも、いま何をつくるか悩み中だが、楽しみだね。

あとは、中華料理を食べて帰宅した。
母はしきりに、楽しかったと言っていた。
まあね・・・、去年父が亡くなるまでは、どこでも父にくっついて歩いていたんだから。
でも、わたしはわたしをあてにされると困るので、ちょっと複雑である。
母娘べったりの関係なんて、気持ち悪くて仕方ないよ。
ほんとうは、もっと一人であちこち出かけてほしいんだよね。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

最終更新日 : 2018-10-23