FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 紙粘土の亀
2018-10-25 (Thu)  07:31

紙粘土の亀

kame_asekaki
昨日は、買ってきた紙粘土で、亀をつくってみた。
ところが想像以上に、これが難しい・・・。
そもそも、紙粘土の性質がわからなかったから。

紙粘土はいつまでも乾かず、ムニュムニュしているので、形を整えにくい。
力を入れると、すぐグシャっとなる。
また、まともなモノをつくるには、それなりの道具が必要だろう。
調べたら、達者な人は5・6本のヘラ、その他を使いこなしていた。
まーそうだろうな、フィギュアをつくる人なんかはね。

あと、皆さんはどんなものをつくっているかというと、圧倒的にマカロン、アイスクリームの類。
わたし的にはつまんないなあ。
道具を揃えて、もっと面白いものをつくれるようにしようかなあ。
ニワトリとヒヨコの軍団とか、天使たちとかさ。

いまの亀は、あと色をつけたらおしまいだけれど、今度はまた絵を描いて、また紙粘土、という具合に、好きな美術を楽しもうかなと思う。
まさに、芸術の秋だね。
デイケアでも、季節に合わせていろいろすればいいと思うのに、いっつもクッキー・料理・コーラス・書道とかばっか。
とにかく、目新しさがないんだよね。
わたしがデイケアをやめた理由の最大は、それだといっていいくらいなのよ。

さて、H主治医ができた絵だの何だのを撮ってきて見せろと言うので、撮らなきゃいけないわけだが、わたしの相当の不器用さを露呈することになるな。
医者っていうのはだいたい器用だからな・・・。
それか、グジャグジャの亀を見て、「あーこの患者さん、まだ気分が安定してないな」になるのかな。
確かに焦ると、いいものはできないね。
今度は、いろんなパーツを入念につくって、丁寧に仕上げたいと思うわ。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

最終更新日 : 2018-10-25