FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 落ち込みの一日
2018-10-26 (Fri)  07:41

落ち込みの一日

niwatori2018
昨日は、紙粘土で今度はニワトリをつくった。
でもあら・・・、ニワトリの尻尾って、赤色じゃなかったっけ・・・、なんか間違ったわ。

それから、一枚絵を描いた。
タンポポみたいな花と茎と葉と綿毛。
でもなんか気に入らなかった。
あとから、クレパスで陰をつけたりしてみたが、やっぱり嫌いなものは嫌いだな。
タダの花とかって、しょーもないわ。また次は考えて描こう。

そして夕方以降、また何もすることがなくなって、わたしは生活していくのに疲れを覚えた。
こんな、息継ぎするみたいに趣味に打ち込んでも、一日一日充実した人生を送っているとはいえない。
そんなことを考えていると、またイヤな過去が蘇ってきた。
わたしは、なにも考えずにきたから、いろんな人からバカにされてきた。
それなのに、そのときは何も気づかずにいたのだ。
あれは、ほかに考えることがたくさんあったから、気にしないですんだんだろうな。
いいか悪いかは別として。

考えたら、いい思い出なんて数えるほどしかない。
病気になってからの18年間なんか論外だし、いったい自分の人生ってなんなんだろうな。
こういう病気って、頑張ったらいつか報われるってものじゃなくて、やっぱり最期まで辛い思いをするんだろうな。
まったく、生きているのがしんどいな。

いろいろと考えて、昨日の残りのビーフシチューを食べて寝ようとしたら、また吐き気に襲われた。
退屈のあまりの吐き気。
けっこういま、ボロボロになってんのかもなあと思う。
冬に向けて、だんだん気分が落ち込んでいるのが、イヤな感じがする。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

最終更新日 : 2018-10-26