FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › キャッシュレスを目指す
2018-10-27 (Sat)  09:27

キャッシュレスを目指す

saifu_oyaji
前から思っていたのだが、スマホのケースがかわいくないなあ、替えたいなあと、今朝また考え始めたのである。
それで、ネットであちこち探して、ようやくコレというものを選んで買ったのだが、そうすると今度は「いまのバッグ、小さすぎてサイフがきちんと入らないんだよなあ・・・」と続いてしまった。
じつはそのせいで、このまえ万博公園に行ったときに、障害者手帳を落としちゃったんだよね。
スマホを出した際、一緒に外に出ちゃったんだと思うけど。

そこでわたしは、いかにサイフをスリムにするか、という問題に取り組み始めた。
日本はキャッシュレスが遅れているなんてよく言うけれど、あれは消費者のせいじゃないよ。
この一枚、このスマホ一つ持っていたら、スーパーでもどこでも使えるっていうものがないからでしょ。
じつはこのたび、わたしの御用達のスーパーでは、ようやくチャージ式のカードができたのだが、それまでは完全に現金払いしかなかったもんね。
わたしがお金を使っている店っていったら、スーパーか薬局か100円均一くらいなのよ。

まーそれでも、カードは現状何枚か持っていないといけないわけで、わたしはサイフを新たに買おうかと思った。
とにかく、パンパンのサイフっていうのが嫌いなの。
しかしいまはまだたぶん、女性ものでカードだけ入れるみたいなサイフは、そうたくさんは売っていないであろう。
デザインは限られてくるだろうなー。でもまー、一応みてみるか。

そういうわけで、わたしはもしかしたらオヤジなサイフを買いに行くかと思う。
まえにも、オヤジが背広から長財布を出すがカッコいいと思って、自分もマネしたことがあるんだけれど、やっぱりあれは内ポケットがないと使いづらかったわ。
いまは、母親が便利だと言って使っているけれど、ハッキリ言っていい皮のキャサリン・ハムネットだったから、あげたのはもったいなかった。
サイフを買って貧乏になるってよく言われるけれど、いまのわたしはまさにそれにはまろうとしているわね。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

最終更新日 : 2018-10-27