FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › サイフを大改造
2018-10-28 (Sun)  10:24

サイフを大改造

credit_card
それで、キャッシュレスに目覚めたわたしは、まずどこのカードを使うかを検討し始めた。
しかし、それはすぐに決まった。
auウォレット・マスターカードである。
auは難解なサービスを売りつけてくるので、わたしはなかば押し売りだと腹を立てているのだが、ポイントの還元率だけはホントにいい。
先日、auでんきで電気代の引き落としをするようにしたら、あっという間に2,000円以上ポイントが溜まっていた。
まずは、これでしょう。

それでいろいろ設定して、その後、パンパンのサイフをみていたら殺意が湧いて、速攻100円ショップへ行った。
コンパクトになったことを実感するための、一時的なサイフである。
で、へんな蛍光緑とピンクのカードケースと小銭入れを買ってきた。
するとわあ! スーパーへ買い物、手ぶらで行けちゃうよ。

しかし、このカードケースの場合、札をどうこねくり回してもきちんと入らない。
わたしは、いろいろトライしているうちに、お札が痛んでくることに心を痛め、悩んだ挙句、いままでの三つ折りサイフを大改造した。
まずは360度あちこちから眺め、どうしてもなくしたい小銭入れ部分を植木バサミでジョキジョキ切り、形を整えてついにカードケースもどきをつくった。
これなら、札も折らずに入るし、カードもすぐに出てくる。
ただ、サイフ自体がもう古いので、やっぱり買い替えは必要だろうな。

なんだかんだと悪戦苦闘したが、まだこれからもいろいろ待っているんだよな。
わたしはいままでふつうのクレジットカードは持っていたが、その場合、あんまり少額だと悪いと思って使っていなかったのだが、最近ではそうでもないそうで、このへんの判断がつきかねる。
調べたら、個人経営のようなところは手数料がかかるので、やはり嫌われるということだが、これは政府が改善するとか言ってたなー。どうなるんだろ。
まーキャッシュレスに関しては過渡期で、あっちこっち振り回されそうな気がするが、自分にとっていちばんお得な方法を使わないとね。
とうぶん、情報収集という意味で、あたまを使いそうな気がするわ。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

最終更新日 : 2018-10-28